安倍晋三さんが持病の悪化により、総理大臣の辞任を決めました。

失策もありますが、約8年間良くやってくれたと思います。

ところで、かなり若い頃の俺が所属していた事務所に、時折、政治関係(パーティー)の仕事が入りました。

あまり昔のことなので、覚えていませんが、当時、安倍さんは、まだ何の役職にもなかったと思います(安倍晋太郎外相の秘書だったかも知れません)。

パーティー会場にて演奏していたら、安倍さんの父上である安倍晋太郎(当時の)外相に、懐メロの「夜霧のブルース」を唄わせてくれないかと、リクエストされました。

たまたまバンドメンバー全員がその曲を知っていたので、伴奏してあげたら、楽しそうに唄ってくれました。

その頃わがバンドは、自らの音をテープに録音していました。

最近、その安倍晋太郎氏の唄の入ったテープをさがし出して、メディアに焼き直しました。

近日中に、そんな父上の唄の入ったメディアを、お疲れ様の気持を込めて、安倍さんの事務所へ送ってあげようと思います。



亡き人の歌声聴いて秋に入(い)る をさむ