5月11日の東京都では、15人のコロナウィルス感染が確認されました。 

全国の感染者は45人です。 

そして24人の死亡が発表されました。 

これで、国内の感染は1万5968人となり、亡くなった人は657人になりました。 

感染はすでに終息に向かっているようです。 

ただ、緊急事態宣言が解かれた後、ぶり返しがこないよう、注意しなくてはいけませんね。 

この度、我々は、百年に一度の災害にみまわれました。 

しかし、わが国の場合、一部の人を除き、政府の要請を素直に訊いて三密の自粛を続け、マスクをかけて行動し、手洗いやアルコール消毒などをこころがけ、ウィルス感染の終息を導きだしました。  

それも、きっと歴史に刻まれることでしょう。



トンネルを抜ければ涼し軽井沢 をさむ