この世に美人は沢山いるけれど、超美人はごく僅かである。

鼻筋がとおって、眼が涼しく、肌が綺麗で、顎がすっきりしている、そして黄金比、、、 いいえ、それは単なる美人。 

(あくまでも私見だが)プラスアルファをそなえた人が超美人だと思う。

プラスアルファをそなえたタレントは、沢尻エリカ女史、南野陽子女史、橋本環奈女史などだ。

なお、藤田ニコル女史や沢口靖子女史などは、造作よりそちらで、魅力を発揮している。

プラスアルファをそなえたタレントには、他のタレントと異なることに気づいて、表現のヒントのひとつにして欲しく思う。

なお、そのプラスアルファというものの正体が、何であるかは、未だに解らない。

早乙女の頭上の瓶(かめ)が重ければ水はほとほと衣(きぬ)を濡らしぬ をさむ