I with the pen remained it, and fell in a dream.
About arrangement, I will not be in time by tomorrow.     OSAMU

英訳が正確でなくて、御免なさい。

さて、本来楽天家だから、いつ何処でも眠ってしまう私ですが、家庭の事で悩み、不眠症になったことがあります。

毎夜二時間ほどしか眠れず、日に日にやつれていきました。

近所の病院で、睡眠導入剤をもらいましたが、若い頃ドラッグをやっていたせいか、よくはききません。

おなかをすかせて、空っぽの胃に、水と共に薬を流し込んで、眠気を誘います。

あるとき、寝不足でモウロウとするままにステージへ上がり、アドリブをとりながら眠ってしまいました。

ふと目を覚まし、なんとかパートはこなしましたが、のちに「あれ、すんごく下手だった」と、メンバーに云われました。

プロダクションのスタッフは全く悪気なく、「不眠症って嘘よ、眠れなければ寝ないでいれば、次の晩眠れるわよ」と言いました。

人と人が分かり合うのは難しい、と思う私なのでした。




ペンを手にすとんと落ちて夢の中編曲は明日間に合はざらむ     (をさむ)