​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 

 

 

 

 先日学校から配布されたプリント







 視力検査と眼科検診で

引っかかった息子








ってことで再検査に

行ってきました












初めて行く病院だったので

ドキドキしましたが








優しい看護師さんで

丁寧に検査してくださいました

 

 

 









結構時間がかかる検査でしたが

真面目に受けていた息子











視力の方は問題ないとのこと!










検査で引っかかった左目も

ちゃんと見えてたとのことで

ひと安心ダッシュ








本人がいうには

右目の検査をする時に

隠してる左目を強く抑えすぎた

のが原因なのかもと・・・







    ↑

多分この抑えるヤツを

目に強く当て過ぎて

見えにくくなった可能性が

あるのかもww






















そして

もう一つの斜視の方は

間欠性外斜視とのことで

経過観察になりました










お医者さんは

気にしなくて大丈夫って

言ってましたが








将来それが原因で眼精疲労などになって

生活に支障を与えるなら

「手術する方法もあります


とのこと














お医者さんの

手術というワードに

瞬時に反応する息子ww











「えっ?手術!?

 嫌だ!怖い!」

と涙目になる大泣き




















「いや、今はしないよ」

「大人になってから〇〇(息子)が

するかしないか決めて良いから」


と言うと








「そっか…なら良かった…

手術は絶対しない」





とつぶやく息子でしたw



 





















小学生になって

病院に行く頻度は減ったけど








やっぱり病院って

疲れますねもやもや







来週は歯医者で定期検診です気づき