​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 




 

息子の習い事探し

これまでもいろいろと体験してきました










スイミング

体操

空手

テニス

サッカー

そろばん

習字

プログラミング 

ピアノ

英語












しかし

どれも上手くいきませんでした悲しい










私は小さい頃

いろいろ習いたかったけど

実家は田舎であまり習い事出来る所がなく

まともに習い事させてもらったのは

茶道とそろばんだけでした












それでも習い事って私にとって特別で

楽しかった思い出があります

そろばんは楽しかったけど

先生がすごく怖くて6年生で辞めましたあせる

 

 

 

 

 

 





なので今の住まいは

こんなにたくさん選択肢があるのに

どれも気乗りしない息子を見て











やっぱり普通じゃないんだなぁと

改めて感じました悲しい


 













そんな息子も実は1つだけ続いてる

習い事がありますビックリマーク











書写教室ですビックリマーク









字を書く練習のために

1年前からやっていて

これだけは唯一続いてます音譜









そこの教室は



・◯時〜◯時の間なら好きな時間に来てOK

マイペースな息子には合ってます





・30分程なので集中力がない息子も続けやすい





・時間帯によって子どもが少ない時は

 親も入室オッケービックリマーク





という結構自由な感じの教室です音譜






最初の半年は親も部屋の中に

入らせてもらってましたが

やっと慣れたのか

最近は一緒に中に入らなくても

1人で行けるようになりましたビックリマーク










家からは少し遠いですが

息子に合ったカリキュラムなので

土曜日に夫が休みなので

連れて行ってもらってます














前回家族会議で決まった

平日ランニング教室と

休日サッカー教室は実践してますビックリマーク