​どぉーも気づき

低収入家族のブログへようこそ!


夫:年収340万 会社員
妻:年収100万 パート
子ども:小学生

 


 フォロー&いいね

お願いしますハート

 ​



 

 ​

 

 

 




 

 

 長かった春休みも

残すところあと2日になりましたビックリマーク







 

 

 春休み中は息子の

習い事探しをしたわけですが








 

 

 






昨日は私がさせたかった

そろばんの体験に行ってきました





















本人は全くやる気なし・・・ネガティブ












とりあえず見てみるだけで良いから!


と連れて行ったのですが

本当に見てるだけで終わった・・・無気力











今回は

テニス 

スイミングA 

スイミングB 

そろばん

4つ体験に行ってきたびっくりマーク












本人は相変わらずどれでも良いと…絶望

どうでもいいって意味だと思われる








気持ちがなかなか乗らないみたい・・・悲しい

















かといって放課後デイサービスは

絶対行きたく無いって言うし








多分息子の気持ちは

放デイに行くくらいなら

習い事に行った方がマシかな?

っていう程度のレベル














そんな気乗りしない習い事に

月¥10,000も払うのは

私も気乗りしないガーン














前記事に書いたように

平日は夕方私とランニングして体力をつけ

休日は夫とサッカーの練習した方が良い?

(夫はサッカー経験者)








なんならそろばんも私が習ってたから

自分で教えようかな?とビックリマーク














そこで

息子と話し合うことになった










ニコニコ「習い事はしたくないなら無理にしなくていいよ」


不満「う〜ん…学童辞めたから何かしなきゃいけないんでしょ?」


ニコニコ「家でずっとゲームばっかりするのは良くないから何か運動はした方が良いとは思う」


不満「う〜ん…じゃあテニスかスイミングか

決めなきゃなんでしょ?」


ニコニコ「無理にスイミングやテニスに行く必要は無いけど」


ニコニコ「そのかわりに平日は夕方お母さんと一緒に

ランニングをして休みの日はお父さんと

サッカーの練習するのはどう?」




不満「それなら出来るかも」
















・・・ということで





平日はランニング教室という名の

母子で走る🏃‍♀️


休日はサッカー教室という名の

父子でサッカーの練習をする⚽️











こんな感じでまとまりました・・・





  





多分こんなことしてるの

ウチだけだよね?









習い事も1人で勝手に行ってくれるなら

毎日何かさせたいけど

親が一緒に行かないと不安になる息子氏












なのでなかなか普通の子と同じように

習い事が出来ないのを

改めて実感させられた悲しい