秦野の戸川公園に行ったらトンボがいっぱい | 【辻堂】練習動画も配信。柴田ピアノ教室

【辻堂】練習動画も配信。柴田ピアノ教室

ピアノとオンライン動画編集
子育ては、何気にパワーがいるかも…

こんにちは!

前回のギャラリーついでに

戸川公園に立ち寄ってきました!

 


色んな広場がありましたが今回はトンボが目的…


なので、川の近くでお昼ご飯をと思ったのです

即席で作ったやつ🤣


座ったらなんと!

目の前にトンボがとまるじゃないですか!




そりゃ息子…

弁当を私の膝に置き…

左手で虫取り網を持ちますよね笑い泣き笑い泣き



そして簡単にゲット爆笑




これはなんだったかな…


ミヤマアカネ?




座ってまたご飯を食べたら…また同じところに!トンボさんが来ちゃった!



びっくり

これは…ナツアカネ?



仕切り直してまたお昼ご飯…


とそこに…またもや…


という事でゆっくり食べれないお昼ごはん。

とうとう息子は


立ち食いそばならぬ

立ち食い弁当笑い泣き




そして、ギンヤンマもゲットラブ



ギンヤンマだけ、持って帰ると言ってた息子ですが、その後にずっとこの夏捕まえたいと言ってたこの子が、歩いてたのですよー爆笑



ウスバカマキリさん


息子…おもむろに

虫かごの扉を開き…


憧れのギンヤンマを放ち…


カマキリさんをお持ち帰りしました。



帰宅中…キリギリスを捕食してる様子を見て…


結局育てるのはとても大変だとわかり…夜。

近所の神社に放つ羽目にショボーン


とはいえ

息子の夏は

とても有意義なものとなり


私も仕事と家事ばかりの生活に


公園という色がついてる照れ

このコロナ禍での日常が


ここのところ癒しとなっておりますおねがい


ピアノを練習したいけど

子供との時間も大事かなほっこり


適当なお弁当だし

適当な準備


イライラも沢山


でもこの捕まえた瞬間を共有したくて


苦手な高速も乗っちゃう親ですウシシ