後悔も発見も、我が家のアップデート記録
🌈40代夫婦+👶
🌈理系おママが太陽光・蓄電池・スマートホームなど家づくりで悩みまくった実体験をもとに、「判断に迷ったポイント」をまとめています![]()
自己紹介だーよー![]()
えーー!えーーー!まじ?!って思ったんですが、なんと同じ記事で4回連続アメトピ掲載されました🧡最高記録更新してます❣️みなさまのおかげです!ありがとうございますー
光栄すぎるぅ〜
証拠写真とアメトピ掲載記事はこちら![]()
さてさて本題!
3月のディズニーは一年で一番混むと言われております❣️
春は気候もいいしお別れの季節ですからね。
我が家は今度、ディズニーに参戦するべく、計画を立てておりました![]()
![]()
![]()
![]()
さて、息子はお化け系は怖くて苦手、ジェットコースター的なのは大好きなアトラクション好き❣️
そして我が家はノー課金の鉄則あり
きりがないからね
そんな息子のオーダーは
①モンスターズインク
②ビックサンダーマウンテン
③スプラッシュマウンテン
④プーさんのハニーハント
なかなか人気もの多くてハードです。。。![]()
昔のファストパスみたいなプライオリティパスがスプラッシュのみありません
ほかはあるので狙います!
スプラッシュはプライオリティパスはなくて1500円の課金のみ。
一般的になくなる順番として②→④→①といわれてます。
ちなみにプライオリティパスは
使い終わるか120分経つかしないと次のが取れません。
以上をふまえていつもの我が家の動き方を発表❣️
通常だと6時台に並び(7時近い時もあり)
インパと同時にまずはプライオリティパスのないスプラッシュへ!
スプラッシュを少し待っている間にビックサンダーのプライオリティパスを取ります。
時間によって動いてなければビックサンダー乗りながらビックサンダーのプライオリティパスを取り、乗り終わったらすぐにスプラッシュ並びます。この二つは近いので、いざという時の変更がきくのが嬉しいところ。
少し待つけど、その時点で1時間は経ってないのでまだ大丈夫❣️
プライオリティパスとったらすぐに2時間タイマーかけます⏰スマホだと気づきにくいのでスマートウォッチがベスト!
そして大事なのが、
ビックサンダーやスプラッシュ並んでいる時に
1日分のモバイルオーダーを予約!
これすることで1日の安心感が違いますからね〜
我が家は息子が偏食なのもあり、食べれるお店も限られているので余計に必須!!
確保しないとひもじくなります
普通はキッズメニューで探すんですが、食べれないものも多く我が家独自のレストラン選びはこちら![]()
よく読まれてる人気記事はこちら▼
憧れのディズニーホテルたち❣️見てるだけで幸せになりますよ🧡












