心がモヤモヤしたときはお片付けでリフレッシュ! | IE-ILO <整理収納アドバイザー miho> 大阪・京都

IE-ILO <整理収納アドバイザー miho> 大阪・京都

おうちを暮らしやすく、それぞれのカタチで彩ったとき、そこに“ILO=喜び(フィンランド語)”が生まれますように。
147cmの小さな整理収納アドバイザーの日常blogです。

こんにちはニコニコ

 
遅ればせながら節分の様子をルンルン
今年は家での豆まきじゃなくて、神社の節分祭に行ってみました節分
 
かわいいゆるキャラも鬼に向かって豆を投げる!
 
子どもたちもがんばって「鬼は外~福は内~!」
金棒がグニャグニャ(笑)
 
節分祈祷で私の厄も落ちてくれたかな~グラサン
初めてでしたが、神社での節分もいいものだなと思いました。
毎年恒例の豆まき後の家の掃除もしなくてよかったし!
 
掃除といえば、今日はひさしぶりに予定のない日だったので、思いっきり掃除してましたチュー
 
汚れがたまっているときって、気持ちに余裕がないときなんですよね~もやもや
なので、私はここ何年も、気分が降下気味だと感じたときは、夫が休みの日に子どもを連れだしてもらって、集中して片付けや掃除をする時間をもらうようにしています。
私の1番のストレス発散法なんです照れ
 
今日も子どもたちが帰ってくるまでの間、家の中を動き回りました。
スチームモップをかけてたら汗がでてきて、Tシャツ姿で掃除してましたよウシシ
 
動かせるものは全部和室に移動して、フローリングをピカピカにキラキラ
 
家がすっきりすると気持ちもすっきりイエローハート
 
今日は掃除でしたが、お片付けも同じことが言えます。
生活空間やよく使う場所が整ってすっきりすると、気持ちが落ち着いたり、モチベーションが上がることにつながりますウインク
 
やりたいことがあるのに、なぜがやる気がでない…。
そんなときは、まず片付けから始めてみるのもひとつの手段だと思いますOK
 
今日は掃除したおかげで気分転換できたので、明日からもまた元気に動いていきまーすウインク
 
 
  整理収納サービス 
大阪・京都を中心に
出張お片付けサービスを行っております。

詳しくは 
《こちらから》