クリスマスプレゼントがやってくるその前に… | IE-ILO <整理収納アドバイザー miho> 大阪・京都

IE-ILO <整理収納アドバイザー miho> 大阪・京都

おうちを暮らしやすく、それぞれのカタチで彩ったとき、そこに“ILO=喜び(フィンランド語)”が生まれますように。
147cmの小さな整理収納アドバイザーの日常blogです。

こんにちはニコニコ

 
元気に冬休みを迎えることができたと思ってたのに、しっかり潜伏していたようで、娘はインフルエンザ&息子は胃腸炎を同時に発症ガーン
家族に蔓延して年をまたぐのか終息してくれるのか…不安でいっぱいのクリスマスイブです。
 
しんどいみたいで2人とも寝ちゃってるので、今のうちにパパッとブログ更新!
 
クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか??
明日の朝にはサンタさんからのプレゼントがキラキラというご家庭も多いと思いますプレゼント
我が家も明日プレゼントが来るので、外出できない間いっぱい遊んでもらう予定です。
 
そして、プレゼントが届く前に毎年やっていることウインク
それは新しいおもちゃのお部屋を作っておくことです家
 
娘は外で遊ぶものなので、玄関の外にあるトランクルームに新しいおもちゃ専用のフックを設置済みチョキ
息子は自分でプラレールを全部手放すと決めました乙女のトキメキ
男の子だからといって、みんながみんなプラレールにはまるという訳ではないんですねタラー
たまーにしか遊びませんでした…。
 
このプラレールは全部お友達の家にお引越しチュー
新しいおもちゃのため、息子はなんのためらいもなく紙袋に移していました。
(↑まだ元気なときの話ですよ)
ケースを空っぽにして、明日プレゼントを迎える準備はバッチリですイエローハート
 
さてさて、今日のクリスマスディナーは、残念ながらうどんです…。
ぐったりの2人なのでね。
元気になったら時期はずれのチキンとケーキを食べようね~誕生日ケーキ
 
短いですが、今日はここまで!
皆様ステキなクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリークリスマスベル