キッチンペーパーホルダーをアップデート | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

 

年末に

キッチンペーパーホルダー(1代目)が

バキッ雷て壊れた笑い泣き

 

 

 

 

ふんわりウイング1代目ホルダー(100均)

宝石赤磁石タイプ【2カ所で別々】

宝石赤両脇からひっかける

宝石赤すべり止め付

 

 

 

ホルダーが壊れてしまったので、

ペーパーを直置きで年を越し

年明けに壊れたホルダーと同じモノを100均で探す目

が、見つからず笑い泣き

 

 

別のお店ならあるのかなうーんはてなマークと思ったけど

移動か~...って思ってしまった。

 

 

 

店内をフラフラ歩いていたら

別のホルダーを発見ポーン!!

 

 

直置きよりはいいかーっ

って買ってみたがま口財布コインたち

 

 

 

さっそく、設置してみた。

 

   ダウン

 

 

ふんわりウイング2代目ホルダー(100均)

宝石赤吸盤タイプ【中央】⇒DIYで磁石式にアレンジ。

宝石赤両脇からひっかける

 

 

 

使ってみると、、、

 

ただ、、、、ウデがよく動くぅぅぅぅ。

チョット頼りなさげ...。

 

 

もうちょっとたくましいホルダー筋肉がいいな。

と3代目のホルダーを探しに。走る人あせる

 

 

 

やっぱり壊れたホルダー(1代目)と同じモノを探すも見つからず笑い泣き

売り切れかはてなマーク

廃版かはてなマーク

 

 

じゃあ、100均グッズでホルダーをDIYするはてなマーク

 

 

 

DIYしてみることにしましたレンチ
 

一度DIYの記事を書いたような記憶はあるけど見つからず、、、

消しちゃったかな泣

 

気を取り直して、また、書きまーす鉛筆

 

 


ふんわりウイング3代目ホルダーDIY

 

タオルハンガーをDIYでアレンジ。

 

 

 

まずは、

サイズ変更
 

タオルハンガー40㎝を30センチくらいに短くしました。

 

 ダウン

 

ホルダーの土台を変更

 

粘着シール右矢印磁石へ

 

 ダウン

 

埃除けの傘を設置

 

クリアファイルを切ってハサミ

磁石をつける

 

 ダウン

 

ホルダーを設置して

キッチンペーパーを通して

キッチンペーパーホルダー完成!!!

 

 

 

 

それから

この1ロールがなくなった今日この頃晴れ

 

 

 

3代目ホルダーの使い勝手は

まあまあ。かな。

ホルダーがないよりはイイグッ

 

 

けど

 

 

1代目のホルダーは

片手でも切れたけれど

 

3代目のホルダーは

手を添えてパー切るタイプ。

 

 

半月くらい経って

手を添えて切る丁寧な暮らしにも慣れてきたけど

 


 

ケド、

ケド、

ケドも・・・なの笑い泣き

 

 

 

というのも

磁石がよわょぉぉぉ無気力

 

 

切るときに

最近ストンと落ちるぅぅぅぅ...グラサンハート

 

 

なんともストレスでね...ネガティブ

 

 

 

なので

さらにアップデートをと

ホルダー4代目を探しに走る人あせる

 


 

---

\ワタシのキッチンペーパーホルダーのこだわり/

宝石赤浮かせたい

宝石赤磁石タイプ

宝石赤すべり止めがついてたらラッキーキラキラ

---

 

 

 

別件でニトリに行ったついでに

キッチンペーパーホルダーもふらっと見てきた目

 

 

マグネットタイプは2種類あって、

1つ(高い方)は売り切れてたアセアセ

 

 

なので、

在庫アリの方買ってきたょぉダウン

 

 

【ニトリ】マグネットキッチンペーパーホルダーFLAT
 

 

宝石赤マグネットタイプ

宝石赤滑り止めナシ(ザンネンタラー)

まっ、手を添えて切る丁寧な暮らしにも慣れてきているから、いいかなッ音譜

宝石赤ペーパーの芯に棒を通して掛けるタイプ


 

設置すると、、、

 

傘は3代目の時のをそのまま使用。

 

 

 

DIYしたホルダーより

磁石が強~いグッイイネ

 

 

 

ペーパーの交換、付け替えは

今までで一番ラクピンクハート

 

 

 

使ってみると、、、


 

 

切るときに

磁石は強いから

ズルッって落ちてこないし

 

 

ストレスないグッ

 

 

 

片手で切れたほうがいいけど

パーを添えて切るのも

慣れてきて抵抗がなくなってきたから

滑り止めがなくても大丈夫かも音譜

 

 

 

これでもイイかも

コレがイイかもOK照れ

 

 

 

 

4代目ホルダー

ちょっと使って様子をみよう。

 

 

 

 

 

 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

はじめの一歩。

 

 

ハートのバルーン2024/3/31左矢印

ハートのバルーン2024/4/28

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

 

*概要*はコチラ

▷お申込み>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

ふんわりウイングリアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

概要はコチラ

 

ふんわりウイング家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

 

ハートのバルーン2024/3/15左矢印

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

▷概要はコチラ

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)