#30 ~手放す"コト"~ ③"捨てる=悪い"と思う | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

 

 

 

"捨てる"コト

||

悪いコト

 

 

 

のように思ってしまって

どーしても手放せない

という人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

モノを捨てられなかった頃の以前のワタシも

似たような思いもあり

モノを手放せなかった。

 

 

 

 

 

モノはまだ使えるので

何かに使おうと思えば使える

 

(捨ててしまうのは申し訳ない)

 

だから

捨てずにとっておく。

 

をしていました。

 

 

 

 

 

捨てる...

本当に悪いコトかなはてなマーク

 

 

 

 

 

先入観、思い込み

もあるかもね。

 

 

 

 

 

片づけの時に

"捨てる"しか選択肢がないなら

【捨てる・捨てない】の2者択一で

どちらかを選ぶとなると

 

 

損得という思考に

なってしまうこともあるし

 

 

良い悪いの思考にも

なりかねない。

 

 

 

 

 

使えるモノを

 

捨てない=良い

 

捨てる=悪い

 

 

なのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

使えるモノを

 

捨ててもイイOK

 

捨てなくてもイイOK

 

 

 

 

どっちもイイOK

 

あっていいよね照れ

 

 

 

とワタシは思います。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

"捨てる=悪い"を手放すと、、、

 

ココロもカラダも

キュークツな感じが取れて

 

 

ココロもカラダも軽くなって

動きやすくなりますよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放した先に

欲しかったモノがやってくる♡

 

 

 

 

>>>#31へ