【ココロの整理】ワタシが思う "関わってはいけない人" | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 


 

 

 

ワタシの経験から

 

ワタシが思う

すぐにでも"手放した方がイイ人"

"関わっていない人"

 

というのはこんな人

 

 

 

ダウン

 

 

ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシが思う

関わってはいけない人

 

 

 

宝石赤テイカー クレクレ星人

こちらの都合を考えない人

120%を要求する人

 

 

宝石赤エネルギーバンパイア

時間、労力、お金・・・

いろいろなエネルギーを奪う人

 

 

宝石赤マウンティングゴリラ

自分を上げて相手を下げて、優越感に浸る人

過去のあーだった。こーだった。自慢する人

できない!を主張し、できない!を利用してくる人

 

 

宝石赤承認欲求モンスター

見てみて~私スゴイでしょ!?デキるでしょ!?

 

 

宝石赤ドリームキラー

すぐに否定から入る人

あらさがし、批判、非難ばかりする人

足を引っ張る人

 

 

宝石赤言葉がキツイ、強い人。威圧的な人

(声が苦手な人も)

 

 

宝石赤自分を傷つけてくる人ハートブレイク

悪口、陰口、うわさ、ウソを言う人

皮肉交じりで会話をする人

妬み、僻みも

 

 

宝石赤他責思考な人

環境、他人のせいにする人

 

 

宝石赤ありがとうが言えない人

 

 

宝石赤ごめんなさいに違和感がある人

 

 

 

宝石赤利己的な人

自分の"得""ラク"しか考えない

相手の手間を大いにかける

 

 

宝石赤やさしさを利用するズルい人

 

 

宝石赤キレるムキー

自分の機嫌を自分で取れず、人に怒りを向ける人

 

 

 

宝石赤お金の価値観札束が大きく違う人

 

 

宝石赤話がかみ合わない人

 

 

宝石赤直感で違和感がある人

 

 

宝石赤合わない人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

ちょーっとでも違和感を感じる人ネガティブ

関わってしまうと

 

 

 

モヤモヤもやもや

アタマの中もココロ中もいっぱいになって

シンドクなるネガティブ

 

 

 

自分で解消できればいいんだけど

 

 

 

ソレが続いて

 

 

キャパを超えちゃうと、、、

 

 

耐えられなくなって

 

 

 

メンタルを病んで恋の矢

潰れちゃうことも絶望

 

 

 

 

潰れたら

 

 

ココロもカラダもボロボロになるから絶望

 

 

 

元に戻るのには

時間もエネルギーも必要。

 

 

 

マジ、大変アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

メンタルが壊れる前に

 

今すぐにでも 手放そう

 

 

 

 

 

 

そして

 

 逃っげろ~走る人ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

苦しいなら

 

逃げてもイイOK

 

とワタシは思う。


 


 

 

 

自分を傷つけるあの人は

後日謝ってくるかもしれない。

 

 

 

自分を正当化して

傷口にハートブレイクさらに塩を塗りこんでくることも。

 

 

 

けど

潰れた自分を助けてはくれない。

 

 

 

ボロボロになったココロハートブレイクカラダチーン

 

 

 


 

 

自分のココロもカラダも守ってあげられるのは

自分だけ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが一緒にいて

ここちよいラブラブと感じられる人を

 

 

自分で

自分の意思で

選んでいい。

 

 

 

選ぼう。

 

 

 

 

きっと

近くにいるから。

 

 

 

きっと

そういう人と一緒に過ごせたなら、、、

 

 

 

あなたは

ココロが穏やか~になれるしラブラブ

 

 

ニコニコのあなた爆  笑でいられるハズ

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

手放したその先に

今のあなたに必要な人がやってくる♡

 

 

 

 

 


 

それでは、またね~バイバイ照れ

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング片づけの基本の考え方、方法を学びたいアナタへ

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!

暮らし方が変わる!

はじめの一歩。

 

*概要*はコチラ

*開催スケジュール*はコチラ

月1回程度

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)にて

開催しています。

 

 

 

▷お申込み

>>>ハウスキーピング協会【整理収納アドバイザー2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

 

ふんわりウイングリアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

概要はコチラ

 

概要はコチラ

 

ふんわりウイング家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

▷概要はコチラ

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」と片活に立ち止まっているあなたへ

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの"本気"の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

 

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、

 

ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

 

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)