"損する"ことを選べますか? | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

損することを恐れて

目先の小さな"得"を優先することありませんか?

 

 

 

 

 

学生の頃の先生の言葉(格言?)が3つありまして

 

 

その中の1つに

 

 

損は買ってでもしろ!

 

 

があります。

 

 

 

 

 

そのころのワタシは

言葉の意味がよく分かってなくて

そーなのか~!へ~!くらいに

言葉をそのまま受け取っていたのですが、

 

 

 

整理収納をするようになって

その言葉の意味が

なんとなく分かってきたような気がしています。

 

 

 

 

 

損を買う?と

一時は損している気分になりますが、

その後、ステキな"得"に出合えるので

 

 

 

 

ここ数年は

損してもイイと振り切って

"損"選んで

"得"を思い切って手放すコトがありますバイバイ

 

 

 

 

もちろん

今まで費やしたモノコトがあるので

もったいないビックリマークという気持ちも

やっぱりあります。

 

 

 

 

なので

ソレを手放さなくて済むように

方法をいくつも考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それすらここ数年は

メンドウショックと感じるようなって

損してもイイビックリマーク

と思えるようになってきました。

 

 

 

 

手放したら、、、

今まで費やしたモノコトが

まっさらになるワケで。

 

 

 

またゼロからスタートになるワケで。

 

 

 

 

 

 

手放す前に近いカタチにするには

 

 

 

無くなったモノコトに

さらにプラスで

モノコトが必要になるんだけど

 

 

そこには

倍?もしかしたら、倍以上かかるかもしれないワケで。

 

 

 

 

でも、

 

それでもイイビックリマーク

 

と思って損を選びます。

 

 

 

 

 

 

 

いざ、損を選んでみると、、、

 

 

それでよかったと思えます。

 

 

 

損を選んだ直後は

大変なのかもしれないけれど

 

 

 

なんだか、とってもラクになるんです。

 

 

 

ホッとするんです照れ

 

 

 

 

なんだか、解放された気分になります。

 

 

 

 

 

 

ふんわりウイング手放して分かるコト

 

 

損するを恐れて

目先の小さな"得"に

必死にしがみついていたんだな~。

 

 

ケッコー苦しかったんだな~

 

 

頑張っていたんだな~ジブン。

 

 

と思えます。

 


 

 

それとね。

 

手放すと、、、

 

手放す前に

必死にしがみついて守ろうとしていたモノコト="得"とは

また違ったカタチの"得"に出合えたりするんだよね流れ星

 

 

 

とびっきり"得"乙女のトキメキ

 

 

 

 

そんなこともあったりするので

"損"を選ぶのも悪くない。

 

 

 

と今のワタシは思っています。

 

 

 

 

 

また今度書きますね鉛筆


 

片づけの基本の考え方、手法を学びたいアナタへ

【整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!暮らし方が変わる!はじめの一歩。

家もあなたも、暮らしを今よりもっと、ステキに♡

 

ハートのバルーン2022/6/26(日)【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

ハートのバルーン2022/7/31(日)【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)NEW

 

▷お申込み>>>ハウスキーピング協会【2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

ハートのバルーンオンライン(ZOOM) 

開催リクエストを随時受付しております。

ご希望の日時をメッセージを送ってください手紙

開催リクエストはコチラから

オンライン講座の詳細はコチラから

 

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

※整理収納アドバイザーの家のリアルな収納見学、解説付きセミナー

アナタだけの"片づくコンサルシートメモ"をプレゼントプレゼント

ハートのバルーン開催日→火・金曜日

※お休みがあります。

 

【オンラインde自宅収納セミナー】

『キッチンの収納』にフォーカスした内容です!!!

宝石白概要▷コチラから

ハートのバルーン開催日→長期休み期間

 

 

開催リクエストを随時受付。

コチラから

 

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

 

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

整理収納のやり方ではなく

家族とのかかわり方、コミュニケーションをメインにした内容です。

 

家族を巻き込んで、さあ、片づけ、始めよう音譜

 

ハートのバルーン開催日:調整中zzz

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

▷開催リクエストはコチラから

 

 

 

1人ではもうムリガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」 と片活に立ち止まっているあなたへ

片活に立ち止まってしまっているのは・・・・

心の中の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片づいたその先に・・・

あなたの『欲しかったモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの本気の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

焦らず、無理せず、自分らしく、楽しくおかたづけしましょう♪

~頑張りすぎない片づけ~をご提案しております。

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)