あれから2年♪ 福島中央テレビさんの『ゴジてれchu!』に出演して | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

2022年の今もコロナ禍ですが、

 

 

最初の緊急事態宣言が出たころ

 

 

"おうち時間"という言葉を耳にする機会が多かった

2020年4月ごろ。

 

 

 

福島中央テレビさんの『ゴジてれchu!』という番組の

1コーナーに出演させていただいたことがあります。

 

 

 

その時の放送を

福島中央テレビさんが7,8分の動画を作ってくださり

今も残っています。

 

▽YOUTUBE▽

 

 

 

そういえばと思いびっくりひらめき電球

動画を覗いてみると、、、目

 

 

ケッコー離れた距離で会話している!!!

 

 

 

この放送は生放送ではなく

放送の2週間くらい前に

2時間くらい撮影したのですが、、、

 

 

 

たしか、

福島県に緊急事態宣言が出る

ほんの数日前に収録をした記憶があります、、、うーん

 

 

 

そんな時期ということもあり

ソーシャルディスタンス仕様で

撮影していただいたんだったな~

 

 

 

と、思い出しました。

 

 

 

 

 

あれから2年が経ち


 

 

動画の再生回数は、、、

 

1768回乙女のトキメキ

※2022/5/3現在

 

 

 

ふむふむ...真顔

 

 

 

去年も同じ内容のブログを書いた記憶があるので

過去のブログを覗いてみたよパソコン目

 

 

   ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

去年は、1520回だったみたいひらめき電球

※2021/4/27時点

 

 

 

ということは、、、

 

 

240回増えているアップアップアップ

ではありませんか!!!

 

 

 

   おーっ!!!おおおー---‼‼‼

 

 

 


 

この動画を

何かのきっかけで発見してくださってびっくりビックリマーク

少なからず気になってくださって

ポチッ左差しとしてくださって

ご覧になった目方がいらっしゃる!!!!!!!!

 

 

 

 

と思うと

嬉しいと同時に

感謝感謝です飛び出すハート

 

 

 

 

 

動画をご覧になってくださって

自宅セミナーにも参加してくださった方もいらっしゃるんです!!!

 

 

 

リアルでも見てみたい!!!

 

詳しい解説が聞きたい!!!

 

これならできるかも!!!

 

 

と。

 

 

 

 

 

見た目は...

雑誌に載るようなオシャレで凝っている家にはほど遠く

よくアレでテレビでたねおーっ!ビックリマークという声も届いていますが、、、グラサンハート

 

 

 

見た目<使いやすさをベースに

実は、ケッコーいろいろ考えて収納を作っています。

 

 

 

動画では

収納をサラッとご紹介していますが、

整理収納のスキルも

ふんだんに活用しています。

 

 

 

 

 

 

整理収納をしてからは

ガッツリ片づけに時間を費やすことはなくなったかな照れ

 

 

家の中の景色は、

ここ数年は、ほぼほぼ変化はありません。

 

 

モノが動いていないから変化がない

のではなく

モノはすごく動いています走る人あせる

 

 

 

一時散らかることがあっても

1分もかからず元通りになります。

 

 

 

なので、

片づけに、

時間もエネルギーも

そんなに多くは使わずに済んでいて

ラクに暮らせているように感じています桜

 

 

 

 

 

整理収納をする前は、、、うーん

 

片づけ、頑張っていたな~筋肉あせる

 

いつも片づけをしていたな~走る人あせる

 

片づけに必死だったんだな~ニヤ

 

と今は思います。

 

 

 

自分なりに頑張っていたけれど

結果的には、上手くいかなかったんだけど...ね笑い泣き

 

 

いや、

上手くいかないから、頑張っていたのかなうーん

 

 

 

 

 

 

整理収納がある暮らしになってからは、、、

 

片づけにかける時間やエネルギーを

今は、別のコトに使えているんだな~

 

としみじみ思いますお茶

 

 

 

 

 

整理収納がある暮らし

 

ワタシはとっても気に入っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

もっと、他の収納も見てみたい!

もっと、詳しく収納のコトが知りたい!

と思ったら・・・ ダウンダウンダウン

 

詳細は 『自宅セミナー』 へ左矢印ポチっと。

 

 

 

 

 

今朝、、、虹を見ました虹

 

太くて、濃くて、鮮やかで、近くて...思わずスマホ気づきカシャ

 

 

 

リアルな収納を見てみたい、片づけの悩みを聞いてほしいアナタへ

【自宅de収納セミナー】

※整理収納アドバイザーの家のリアルな収納見学、解説付きセミナー

アナタだけの"片づくコンサルシートメモ"をプレゼントプレゼント

ハートのバルーン開催日→火・金曜日

※お休みがあります。

 

【オンラインde自宅収納セミナー】

『キッチンの収納』にフォーカスした内容です!!!

宝石白概要▷コチラから

ハートのバルーン開催日→長期休み期間

 

 

開催リクエストを随時受付。

コチラから

 

 

 

片づけの基本の考え方、手法を学びたいアナタへ

【整理収納アドバイザー2級認定講座

 

片づけマインドが変わる!暮らし方が変わる!はじめの一歩。

家もあなたも、暮らしを今よりもっと、ステキに♡

 

ハートのバルーン2022/6/26(日)【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

ハートのバルーン2022/7/31(日)【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)NEW

 

▷お申込み>>>ハウスキーピング協会【2級】から 

※開催日2か月前より申込可能

 

ハートのバルーンオンライン(ZOOM) 

開催リクエストを随時受付しております。

ご希望の日時をメッセージを送ってください手紙

開催リクエストはコチラから

オンライン講座の詳細はコチラから

 

家族が片づけてくれない!!モヤモヤ、イライラしているアナタへ

【家族・実家の整理入門】

整理収納アドバイザー3級認定講座

 

《家族の片づけ》にフォーカスしたワーク中心の3時間の講座。

整理収納のやり方ではなく

家族とのかかわり方、コミュニケーションをメインにした内容です。

 

家族を巻き込んで、さあ、片づけ、始めよう音譜

 

ハートのバルーン開催日:調整中zzz

▷お申込み>>ハウスキーピング協会【3級】から

 

▷開催リクエストはコチラから

 

 

 

1人ではもうムリガックリ一緒に片づけてくれる人を探しているアナタへ

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」 と片活に立ち止まっているあなたへ

片活に立ち止まってしまっているのは・・・・

心の中の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片づいたその先に・・・

あなたの『欲しかったモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0Nひらめき電球

 

あなたの本気の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

焦らず、無理せず、自分らしく、楽しくおかたづけしましょう♪

~頑張りすぎない片づけ~をご提案しております。

▷ホームページ >>> モノココロ🎈 覗いてみてくださいね照れ

▷お問合せ・ご依頼・お申込み >>> コチラ から、メッセージをどうぞ鉛筆

 

風船モノココロ公式LINEアカウント

上矢印ポチっとしてね照れ

 

・『最新ニュース』NEW

・『イベント情報』手紙

・『おカタづけのコツ』 メルマガ風に1メッセージ

いずれかをお届けしています手紙

 

※更新:不定期 月2~3回程度

 

 

 

片づいたその先に、、、ここちよい暮らしが待っていますラブラブ

 

整理収納コンサルタント  根本 憲子(ねもと のこ)