手放した時間を、自分にとって「今」必要なコトの時間に使う | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロが片づくと、、、
あなたは今よりもっと素敵になれるから♡



..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

今日は、講座の日でしたが

2週間ほど前に開催をキャンセルしました。

 

 

そして、

会場は、お借りしていた時間を短縮して

再度お借りしていました。

 

 

なぜキャンセルしたのか?と言いますと

①会場設営に不安がいっぱい

②この場所で講座をしているイメージができなかった

という理由です。

 

 

幸い

参加のお申込みがなかったので

躊躇なく

キャンセルすることができたのですが

 

 

結果的に

開催しなくて良かった~照れ

とホッとしていますぼけーDASH!

 

 

開催していたら・・・

受講者様にご迷惑をお掛けしていたことでしょう。

散々な講座になっていたように思いますおばけオソロシヤ~

 

 

講座開催キャンセルする前に

会場が空いているときに数時間お借りするという方法もありますが、

これに気づいたのがキャンセルした後でした(笑)

 

 

キャンセルしてしまったので

 

 

今日は誰もいない会場を

散々な講座にならないように

不安解消の時間として使うことにしました時計

 

 

 

 

 

そもそも

不安なこととは何だったかと言いますと・・・3つ

①会場の入り口ドアがガラス(透明)+カーテンがスケスケ目

②プロジエクターをレンタルする

③会場レイアウト

 

 

詳しくご説明しますと・・・

《不安①》会場の入り口ドアがガラス(透明)+カーテンがスケスケ目

 

中からも外からも 丸見え なんです笑い泣き

 

 

なので

下見の時から対策を2つ考えていました。

①会場からパネルをレンタルする

②カーテンを準備する

 

 

さて、どうだったかというと

①会場からパネルをレンタルする

>>>アコーディオンタイプだったのですが、幅が少し足らない笑い泣き

>>>とっても重かった筋肉

講座開始前、バタバタだけど、これに時間を費やすのってどうなんだろう滝汗

 

②カーテンを準備する

>>>外から中が見えない!!イイね~グッ

 

 

《不安②》プロジエクタをレンタルする

メカ音痴の私にはもうドキドキハートブレイク

 

デカい!!びっくりびっくりびっくり 

この大きさ、初めて見たよ・・・

延長コード+ケーブルも貸してくださったの~音譜ウレシイ~

 

 

>>>とりあえずプロジェクタの電源を入れると・・・

アレ?うーん 天井に光が写ってるよ!! アレレ?うーん

 

施設の方に聞いてみると・・・もう少し離れたところに移動してみてくださいとのことびっくり

早速、プロジェクタを会場の中央に移動ヘビ

アレ?うーん 天井に光が!! アレレ?うーん

 

 

取説が入っていたので本見てみると・・・

なんと!!びっくりエーッ!

壁から30㎝!!

離すのではなく、近くにするのか・・・ぼけーDASH!

 

壁の近くに移動してみると・・・

いつも見ているスライドのようになったヨグッイイネ~

 

 

今度は

PCとプロジェクタを繋いでみたら・・・

PCのスライドが写らないおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

内線電話で施設の方に連絡してきていただきました。

どうやら、設定が違っていたようですパソコン

ピントもあっていなかったらしく(←気づいていない)

コチラも設定してくださいました。

(人''▽`)ありがとう☆ございます♡

 

 

やっと映ったーーー!!

スライドを映すだけで1時間かかってしまったおばけくん

 

 

それから

《不安③》会場レイアウト

>>>スライドの位置/ホワイトボード/パソコン+私の立ち位置

 

受講者様の席から見て、見えにくくないか?

を受講者様の席に座って確認目

 

数回微調整をして

納得できるレイアウトにグッ

 

 

 

 

今日、数時間ですが

会場設営を実際にしてみて、講座開始前のイメージができました。

 

 

講座を開催を手放したことで新たに生まれた時間を

自分にとって「今」必要な時間(=不安解消の時間)に使ったコト

とっても意味のある貴重な時間だったように感じます。

 

 

時間をどう使うか?

考えるきっかけになりました。

 

 

整理収納は

モノだけではありません。

コト・ココロ・時間にも使えるスキルです。

 

 

 

今回の会場ですが、予約してきましたーーー!

2019・7・28(日)に

『整理収納アドバイザー2級認定講座』開催いたします。

詳細は、後日、ご案内いたしますね。

 

 

 

【片づけマインドが変わる!整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

自分らしいステキな暮らしは、整理収納から。

あなたも一歩踏み出しませんか?

 

>>> 2019/5/26(日) 10:00~17:00 

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市) 

※詳細は、*5/26*左矢印ご案内しております。

 

>>> 2019/6/23(日) 10:00~17:00

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

詳細は、*6/23*左矢印ご案内しております

 

 

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」 と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

片活に立ち止まってしまっているのは、

心の中の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片づいたその先に

あなたの『大切なモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0N!!上差ししましょう風船

 

 

あなたの本気の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

モノココロのホームページはコチラから >>> \(*^▽^*)/
覗いてみてくださいね照れ

 

 
 
 

::::::::::::::::::::::::

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)