やっと見つけたよ♪ | 片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

片づいたその先に・・・ここちよい暮らしが 『ココ』にある♡ 

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..


さあ、片づけ、始めよう♪


家とココロを片づけて
ここちよいと感じる環境を自分でつくろう。

ここちよい環境なら、、、いつもゴキゲンでいられるから♡

..。+°*。..。+°*。..。+°*。..。+°*。..

 

 

モノを買う時、

そのモノを使っているイメージができていますか?

 

 

なんとなく とか

安い から

とりあえず とか

あると便利かも とか

これなら大丈夫かも とか

 

 

モノだけを見て

感情に任せて

モノを購入していませんか?

 

 

モノを購入する時は

ぜひ、そのモノを「使っている私」を想像してみてくださいね。

 

 

使っているイメージが浮かばないときには

ちょっと待った手

今日はやめておこうと

『買わない選択』をしてみることをオススメします。

 

 

私の体験ですが・・・

 

 

買わなかったその後に

すぐではないですが

「イメージしているモノ」と出会える

 

 

そんな体験を何度もしています。

 

 

 

例えば、最近ですが、

 

 

リップクリームやハンドクリームなどを入れる

ポーチをずっと探していました。

 

 

探していたのは、こんなポーチです照れ

 

 

がま口で

横長で

高さがなく

マチが広め

 

 

何度かイメージに近いモノと出会ったのですが、

購入には至らず

数ヶ月探していたのですおばけ

 

 

先日、ふと立ち寄った雑貨屋さん。

 

 

あーーーーっ!!びっくり

 

みーつけたおねがいラブラブ

 

 

ホコリが付いていますね・・・・

 

 

イメージしていたモノ、あったーーー!!

と購入しましたがま口財布キラキラ

 

 

中はこんな感じになっています(↓)

小さなポケットが2つあります。

 

 

中にモノを収めてみると・・・

こんな感じになりました照れ音譜

 

 

どこに何があるか一目瞭然目

 

 

モノにとっても、ちょうどいいラブラブ

バックにとっても、ちょうどいいラブラブ

私にとっても、ちょうどいいラブラブ

 

 

見つけやすいし

取り出しやすい

 

 

がま口のカチッと開くあの感覚が、

なにより、ここちよいチューラブラブ

 

 

 

丁寧に、

大切に、

長~く使おうと思います。

 

 

 

 

 

コレ!!とイメージができていると

どこかのタイミングで出会える

 

 

と思いますし

 

 

コレ!!と思って

探して見つけて出会えたものは

大切に丁寧に使おうと

愛着も出てくるでしょう。

 

 

 

 

モノが購入する時は

ぜひ、イメージ通りのモノを見つかるまで

探してみてくださいね照れ

 

 

 

【片づけマインドが変わる!整理収納アドバイザー2級認定講座のご案内

自分らしいステキな暮らしは、整理収納から。

あなたも一歩踏み出しませんか?

 

>>> 2019/5/26(日) 10:00~17:00 

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市) 

※詳細は、*5/26*左矢印ご案内しております。

 

>>> 2019/6/23(日) 10:00~17:00

【会場】野鳥の森学習館(福島県郡山市)

詳細は、*6/23*左矢印ご案内しております

 

 

 

 

 

「何度もやってるんです!でも・・・できなくて・・・」 と片活に立ち止まっているあなたへ

 

 

片活に立ち止まってしまっているのは、

心の中の糸が絡まってしまっていることがありますもやもや

 

絡まった糸を1つ1つほどいていくと

きっと様々な『気づき』に出会えます。

 

片づいたその先に

あなたの『大切なモノ』がやってきますプレゼント

 

片づけを後回しにするなんて、もったいない!

今すぐ片づけスイッチ0N!!上差ししましょう風船

 

 

あなたの本気の「片づけたい!」「変えたい!」「変わりたい!」を全力でサポートいたします。

モノココロのホームページはコチラから >>> \(*^▽^*)/
覗いてみてくださいね照れ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)