今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
梨、食べてません。
というか、
あんまり果物は口にしません、
キライなわけではないけど、
「ボンビー独り暮らし」が
長かったもので…。
そういう身にとっては
「果物」=「贅沢品」なのです。
 
 
 
「梨」にちなんで、
ひとつ、
思い出バナシを書きます。
 
 
教室の生徒たちには
話したこともあるんだけど、
「オトナの事情」で
こちらで書いたことはありません
でも、
もう10年以上も前のハナシになるし、
そろそろ「解禁」でもいいかな、と。
 
 
 
タイトル、なんだか
「アブナイ人」のようになってます。
 
かつて、
YESのジョン・アンダーソンは
「キミも天使を見たことがあるかい?!
ラーララ~~♪」と叫んだとかいう
逸話が残ってますが、
そういうことではありません。
 
 
 
 
いちおう「オトナの事情」も
考慮して書きますと、
 
 
 
あるとき、
「梨の妖精」の大ファンの
ある人(以下Sさんとします)から
 
 
こんど、
「妖精」が「現場」に向かうとき
そのエスコートを
自分が担当することになったので、
「妖精」の手をひいて
連れていくところを
写真に撮ってほしい
 
という・・・
 
…やっぱ書いてみて
それを自分で読んでみても
こりゃ、わけがわからないなあせる
という依頼を受けまして。。。
笑い泣き
 
 
それで現場に行ったのが
ボクの結婚式の2日前
今の相方も一緒でした。
(というかSさんは相方の方の関係のヒトでして)
 
 
 
現場につきますと、
控室前で少々のゴタゴタ。
なんでも
「台風直撃」の予報が出ていて
編成が変わってしまうかも、とか。
(…イケネ、書きすぎた)
 
 
Sさんと、担当の方と、
ざわざわ、ごたごたしているのを
ボクと相方は離れて
ボーっと傍観してたんだけど、
 
 
そのとき、
 
室外のざわざわを聞きつけて、
控え室から
「妖精」が
そ~~~~っと
ドアをあけて
出てきたんです。
びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
あっ、ホンモノだ!!
びっくりびっくり
 
 
ボクも
テンション上がったけど、
 
 
大大大大大のファンである
Sさんのボルテージは
一気に最高潮まで達し
メラメララブメラメララブメラメララブメラメラ
 
沸騰石を近くに
置いておかなかったことが
後から悔やまれるレベルであった。
(※沸騰石…突沸を防ぐために使います)
 
【写真右がテンションあがりまくりのSさん】
 
 
Sさんは
抑えきれない
興奮状態のまま、
 
「妖精」に、
 
なぜか
ボクらの紹介をした。
 
 
 
 
「あっ!!○○っしー!
あのね、このヒトたち、
あさって
結婚するのぉ~!!!」
ラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
…大声量だった。
アセアセアセアセ
 
 
 
そして、
それを受け、
「妖精」は言ってくれた。
 
 
 
「なにがなんだか
わからないけど、
おめでとなっしー!!!」
 
 
 
 
正解!!!
笑い泣き
 
 
 
そりゃそうだ、
「妖精」にしてみたら
 
恐る恐る部屋を出てみたら
突如、興奮した女性が
ポツンと立つ見知らぬ2人組の結婚を
大絶叫で報告してきたのである、
 
これを
「なにがなんだかわからない」
以外に
どう表現できようか。
(ちなみに、おそらく
「妖精」はSさんの顔を知っている、
なにせ、すべてのイベントに行くくらいだから)
 
 
 
そういうわけで、
 
ボクは
かの有名な「妖精」に
「なにがなんだかわからないけど、
おめでとなっしー!!」
と、結婚のお祝いの言葉をもらった人です。
 
そんな人、他には
なかなかいないんじゃないかなw
 
 
 
 
…ちなみに、
 
現場までのエスコート、
その撮影までは実行されましたが、
 
【撮影場所まで局内を移動】
 
 
「台風直撃予報」を受け、
この日の「妖精」の
出番は見送られました。
 
「台風直撃」とか言ってんのに、
「梨汁ブシャー!!」とかやったら
そりゃあ猛烈なクレームが来るだろう、
と、そんなご判断だったようです。
 
…イケネ、これも書きすぎた。
 
 
 
猫kama
 
 
↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村