今日の千歳烏山校。

 

 

 

最終コマですが、

ご覧のとおり、

ほぼ満席で

みんな個別授業を受けています。

 

 

 

 

ところで、

この子たちは

さきほどの暴風雨の中、

教室まで来てくれました。

 

 

中には

さしていた傘が壊れてしまった子もいた。

写真をご覧いただくと、

着てきたレインコートを干しているのが

わかるかと思います。

 

 

世田谷では

暴風は一時的なものではありましたが、

みんなよく来てくれました。

こんな悪天候の中でも

いつものように

登塾してくれた生徒たちに、

講師たちは

いつも以上に熱心に指導いたします。

 

 

というのも、

 

1学期期末テストまでの

カウントダウンが

始まったからです。

 

 

 

中学校によって

日程は異なりますが、

 

 

ざっくりいうと

「あと3週間」。

 

 

さあ

焦ってきたじょあせる

 

 

 

 

千歳烏山校では、

6月 9日

6月16日

6月23日

3回の日曜日を

 

「期末テスト対策特別開校日」

といたします。

 

 

同日は、スタッフ同席の上、

ふだんの受講内容にかかわらず、

みなさん5教科・・・

いや、なんなら9教科の勉強を

していただけます。

 

 

もちろん

「ただの自習」ではなく、

ボクらが小テストを

じゃんじゃん渡したり、

質問に答えたり、

ゲリラ式に口頭試問を行ったり、と

「おせっかい」を

やかせていただきます。

 

 

 

全学年

どなたでも参加可能ですが、

 

 

特に

中学1年生たちは、

なんなら

「来るの、強制!!」炎

くらいに

来てほしいと思っています。

 

 

 

というのは、

 

中学1年生にとって

今回が初めての定期テスト。

 

今回の結果が

彼らの「基準」になってしまう。

 

しかして、彼らは

「中学校のテスト」というものを

見たことがない。

「テスト勉強というのはこういうもんだ」

という基準もないのです。

 

 

だから、

初回がとっても大切です。

 

 

中途半端にやって、

中途半端な結果になっちゃって、

それがその子たちの

「基準」になってしまうと

あとあと「基準」を引き上げるというのは

なかなかに大変なことです。

 

だったらむしろ、

最初に、

「中学校のテスト勉強ってのは

こういうもんだ!」と

少々の「負荷」をかけてですね、

それでもって「結果」」を出す。

 

 

「大変だったけど、

その分、

結果が出てよかったね!」

 

 

 

だから、

決して「ひいき」するわけでは

ありませんが、

中学1年生ご家庭のみなさんは、

とうにかこうにか都合をつけて

日曜のテスト対策に

お子さまをよこしてください、

お願いです!!

 

 

中学3年生のみんなは

とっくのとうに

今回のテスト~1学期内申の重要性は

分かっているだし、

自分の勉強スタイルも確立しつつある、

なので、ぜひ理社国の小テストと

最後の仕上げ用に、

日曜特別開校をお使いください。

 

中学2年生たちは

なかなか目標が見えづらい時期ですよね。

なので、ボクらが

ムリヤリにでも

おせっかいをやかせていただきます。

 

 

 

 

・・・なんだ、

全学年

来いってことじゃん。

 

 

 

ええ、そのとおり♪

てへぺろ

 

 

猫kama

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ちなみに、

今回の暴風で京王線は遅延。

さきほど、

なんとか最寄りのバス停まで帰ってきて、

家までの道を歩いていますと、

こんなんが落ちていて

 

 

 

一瞬、なんだかわからず、

ギョッとした、っていう。。。