きょう日曜日は

「休校日」でしたが、

 

実は、教室では

昼から夜にかけて

「講師研修会」

実施しておりました。

 

【神田副室長の講義】

 

 

 

今回は、

グループワークも含む形だったので、

午後の部と

夕方の部との2つのグループに分けて

少人数でそれぞれ実施しました。

 

 

 

内容は、

 

・1学期期末テストに向けた戦術

 

・オリジナル小テストの使い方

 

・2025年度大学入試変更点

 新課程の詳細理解

 英検準2級プラスについて、

 ほか、各種教務知識の共有

 

夏期講習カリキュラム

 

など。

(こんだけ内容を公開しちゃうのは

実は初めてのことでしw)

 

 

 

お気づきでしょうか。

 

 

現時点で

すでに

夏休み中の勉強計画を

立て始めております。

 

 

生徒たちは、

ひとりひとり、

目標や「現在地」が異なります。

 

 

すべての生徒たちにとって

もっとも有意義な夏になりますよう、

2か月前から

スタッフ・講師たちが

アタマを働かせております。

 

 

むろん、その前に

1学期期末テスト、

各種検定などもありますので、

順を追っての取り組みとなりますが、

 

「テスト対策」でいえば、

ここからの4週間で

いかに生徒に

「イジワル」をするかが

ポイントだと講義しましたw

(真意はあえて書きませんてへぺろ

 

 

今回の全体研修をふまえ、

明日より

講師ひとりひとりとの

目標達成ミーティング

実施していきます。

 

そして、

来月末には

夏期講師研修を実施予定。

 

 

生徒のみなさん、

センセイたちも

みんなのために

日曜日にがんばってるよ~♪

 

【グループワークのようす】

 

 

猫kama

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

PVアクセスランキング にほんブログ村