4月新年度。

生徒みなさん、

新学期が始まりました。

 

学年が上がって、

スケジュールが変わった子が多いですが、

(スクールIEは個別指導ですから、

スケジュール変更にも

臨機応変に対応いたします)

 

 

 

実は、

ボクも

「スケジュール変更」しました。

 

 

 

…まわりくどい言い方で

失礼しましたあせる

 

 

 

 

オフ日が変わりました。

 

これまで

「水曜休み」だったのが

「土曜休み」になりました。

 

 

暫定的に、です。

数か月後に

元に戻るかもしれないんだけど、

ワタクシ事で恐縮ながら、

家庭の事情で

オフ日をかえていただきました。

 

 

そのおかげで

水曜日の授業のフォローも

できるようになりました。

土曜については

神田副室長が

しっかり、生徒たちのフォローをしています。

 

 

 

 

 

 

…ところで、

 

 

この「オフ日変更」

ボクにとって

一大事」です。

注意注意注意注意

 

 

 

 

「平日オフ」が

無くなった。。。orz..

 

 

 

 

もしかすると、

土日休みの方が

大多数なのかもしれませんね、

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

実は、ボクの

「水曜オフ」は

もう20年間くらい、

ずーっとそうだったんです。

 

 

「塾屋」のシゴトを続ける中で

数年間、「現場」ではなく、

学校関係の

教育関連業に携わっていた時期があって、

そのころは土日休みだったけど、

それ以外はずーっと平日休み。

 

 

20年間積み重ねた

生活習慣を

勇気をもって変えました。

(※家庭事情)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを

どうしていいか、

わからなくなった。。。

絶望絶望

 

 

 

 

 

土曜は、

家庭事情の用事があるので、

たとえば、

 

 

床屋さんは、

いつ行けばいいの?

 

 

銀行に

いつ行けばいいの?

 

 

一週間の買い出しは

いつ行けばいいの?

 

ドクロドクロドクロ

 

 

 

一般的には

「土日連休うれしいな♪」

かもしれないんだけど、

あ、そだ、

そもそも

2日連続で休みになるっていうのは

ボクの社会人史上

きわめて珍しいことだったりし、、、)

 

 

けど、ボク的には

平日オフにやっていた、

家事だの事務処理だの、

そういうのを

いつやればいいのか、

まだわかっていない。

なので、焦るばかり。。。

 

 

 

スタッドレスタイヤを

夏タイヤに交換したいんだけど、

タイヤ館に

いつ行けるの?

 

…みたいに。

(あきらめて、

ゴールデンウィーク中に交換します)

 

 

 

 

 

しかし、

それにもまして

 

 

 

 

 

あわわわわ。。。

ガーンガーン

となっていることがありまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクくらいになりますとw

毎月、

高尾山から

おたよりをいただきます。

 

 

 

 

 

 

高尾山、

いつ行けば

いいの?orz...

 

 

 

 

これまでは

「平日オフ」を最大限利用して

気ままに歩いてきましたが、

そうもいかなくなりました、

ぶっちゃけ、

「引退」も覚悟しております。

 

 

数か月に一度でもいいから

なんとか

出かけられる日を見つけて

登りたいと思っております。

 

 

 

 

猫kama

 

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村