告白します。

 

 

昨日のことなんだけど、

 

タイトルどおり、

 

 

ボクは、

温泉に入って

温まってから

千歳烏山校に出勤し、

シレーっと

授業や面談を行っていました。

 

 

 

 

「なんと優雅な・・・」

 

 

 

そんなんだったら、よかったね。。。

 

 

 

自宅の

ガス給湯器が

壊れました。。。

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

これ、喰らったヒトはもちろん、

そうでないヒトも

想像するだけでもわかると思うけど、

相当ツライです。

 

 

当然だけど、

お風呂に入れない。

ばかりか、

蛇口からお湯が出ないわけだから、

洗い物も歯磨き・洗顔も、

ぜんぶ冷水です。

夏ならいいけど、

今日この頃の気候ですから・・・。

 

 

自宅でシャワーすら浴びれない、

そしたら、

最寄の入浴施設に頼るしかない。

 

 

それが、

高尾山温泉でした。

 

 

 

ええ、

だから、

そういう位置関係なんです、

自宅から車で10分。。。

 

 

そして、

初めて行きました、

こんだけ

高尾山に登ってる記事を書きつつ。。

笑い泣き

 

 

 

 

朝8時すぎに

ボクとしては

自宅での入浴がわりに行ってみると

なんと、この時間なのに

そこそこの人がいらっしゃるもんですね、

こちらのファンの方おぼしき方とか

夜勤あけとおぼしき方とか。

 

 

お風呂は天然温泉で

露天風呂をはじめ

炭酸温泉、マイクロバブル風呂、

もちろん、サウナもあって、

食事処もご覧のとおり、

ここのごはんは、なかなかの好評です。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどこじゃない、orz...

 

 

 

 

自宅に

お湯が出ない。

 

 

切実です。

 

 

営業開始時刻8時ちょっとすぎに出かけ、

あわただしく、カラダを清潔にし、

 

ボクの場合は、

いったん自宅に帰り(10分)

いつもの通勤ルーティーンに戻りました。

 

 

が、こちらの施設、

京王線高尾山口駅に直結しているので、

 

 

 

たとえば、さ、

 

 

ボクの場合、

 

 

朝おきて、

高尾山温泉に出かけ、

こちらで朝風呂をいただき、

時刻表とにらめっこしながら

サウナで汗をかいて、

なんなら、食事処で

とろろ蕎麦なんかをいただき、

しっかり栄養を蓄えたうえで

京王線特急に乗って

千歳烏山に向かう♪

 

 

そんなことも

「理論的」にはできるんだろうけど、

 

 

 

 

それは5年後の目標にしましょう。

 

 

 

いまは、

それどころじゃない。

 

お湯が出ないんです、

ウチ。。。

 

 

ツライ。。。

 

お湯は、

貴重でし。。。

 

 

 

猫kama

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

塾教育ランキング
塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村