【お前こそ】

 

自宅のパソコンくんが

かなり限界値にきていることを

先日記事書きました。

 

「Windows10」そのものが

ヒドイ仕様なんだと思う。

 

サクサク動いた昔のXPとか、

これなら「7」の方が

はるかにマシだったよ…。

 

今日も、

累積なんたらの更新。

 

 

「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」。

 

 

 

 

オマエこそ、

悪意が

あるんじゃないか・・・?

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

シクシク泣きながら、

更新をかけ、

自宅を出ました。

 

 

 

 

・・・ホントに、

「新しい子」を

迎えたいわけですが、

経済的に余裕があるわけでなし。

 

 

 

 

ボクのパソコン遍歴ですが、

 

PC8801FH(中学・高校時代)

しばらくの空白期間(大学時代)

NECのパソコン(社会人序盤)

FUJITSUさんラブ♪(今に至る)

 

・・・で、

 

 

 

次に買うのも

FUJITSUさんのノートパソコン

(LIFEBOOK)と決めています。

 

 

 

 

これを富士通の方が

読んでいたりして

ボクのスポンサーに

なってくれたら嬉しいな♪

 

そんなことになったら、

まいにちでもLIFEBOOKの素晴らしさを

ブログ書きますですとも、うん♪

 

 

 

 

 

・・・んなわけ、あるはずもなく。。。

笑い泣き

 

 

 

 

注:

タイトルの「お前こそ」から

ライオンキングを連想された方、

すいやせん。。。

ボク自身は、

ライオンキングにひっかけて題名つけました。

ライオンキング、観たいなぁ~

 

 

 

【シャレにならない】

 

出勤途中、

京王線聖蹟桜ヶ丘で

乗ってた特急が止まった。

しばらく動かないという。

 

 

なんでも、府中駅で

前の電車に

「飛来物」があったとのことで、

それの撤去と安全確認のため

しばらく東府中から高幡不動の区間が

運転見合わせとなった。

 

 

「飛来物撤去」というから

わずかな時間かと思ってたら

 

・・・2時間ちかくかかった。

 

 

教室で予定があったので

あわてて振り替え輸送を利用、

聖蹟桜ヶ丘から

バスで京王永山まで運んでもらい、

そこから相模原線で烏山へ。

千歳烏山の駅から教室までは

猛ダッシュ。

汗だくで面談させていただき、

ホント失礼しました。

 

 

 

 

教室で、神田先生が、

飛来物の正体が

 

布団

 

だと教えてくれた。

 

 

 

 

 

布団がどこからかとんできて、

電車のパンタグラフに

ひっかかったんだって。

 

 

まさに、

 

「ふとんがふっとんだ」

 

だったわけです。

 

 

 

 

 

・・・けど、

それで猛ダッシュを繰り返した身としては

おもしろくもなんともない・・・。

 

文字通り、

 

シャレになりません。

 

 

聖蹟桜ヶ丘の駅では

駅員さんに怒鳴り散らしてる

おじいさん、おばあさんがみられました。

駅員さん、かわいそうだよ。

悪いのは布団・・・いや、風です。

 

 

 

 

【目玉のおやじ】

 

机間巡視をしてたら、

あるブースでのホワイトボードに

「落書き」がしてあった。

 

 

あっ、これは

「目玉のおやじ」だね。

 

休憩時間に

生徒が書いたんでしょう。

 

 

 

ところで、

 

神田先生が

「目玉のおやじって、

鬼太郎の目なんですよね?」

と言ってきたので、

 

 

ここで訂正しておきます。

 

ちがいます。

 

目玉のおやじは、

鬼太郎のお父さんの目で、

鬼太郎のお父さんは病気で亡くなりました。

しかし、息子への思いの強さから

目玉だけの形で復活したのです。

 

確かに、

鬼太郎の、

髪に隠された左の眼はありませんが、

それは、目玉おやじとは関係ありません。

 

なんでカラダがついているかというと、

それは、おとうさん、

フツーのニンゲンではないから。

 

・・・とだけ、説明しておきましょうか。

 

 

 

 

猫kama

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育ランキング

 

応援クリックよろしくお願いいたします^^

 

PVアクセスランキング にほんブログ村