今朝は

早起きしまして、

 

↓ こちらに出かけてきましたよ。

 

 

八王子健康管理センター。

 

 

・・・もちろん、

学校ではありません ^^;

 

 

今日は、

年に一度の健康診断

 

 

 

去年までは

別のクリニックで

人間ドックにかかっていたんだけど、

 

今回はじめて

こちらのお世話になりました。

 

 

待合室というか

待機所といいますか、

その大きさと

また、集まる人の多さと、

さらに、

各種診断の流れのスムーズなこと、

イスの色さえも

効率化に最大限に活かされている、

そういう

もろもろすべてにおいて

「ふーむ、すごいなー」

って感心して帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

・・・ときに

 

 

 

 

健康診断、

そんなに好きじゃありません。

 

 

 

たいがいの人がそうかとも思うけど、

 

ボクは、

このブログでも書いたけど

特に、採血において

イヤな思い出がある。

 

(未読の方は

 こちらの記事をどうぞ♪)

 ↑クリックで記事にジャンプします

 

 

 

 

ほかにも、

 

胃のレントゲン検査、

 

バリウム飲むのもイヤだけど、

それよりなにより、

それを「出す」方がよほどツライ、

そもそも胃腸がそんなに強い方じゃないので

今日も健診後に教室に向かうとき

何度もトイレに駆け込みつつ、

いまだに

お腹がアイタタ、アイタタ・・・の状態。。。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

トシもトシだし、

 

自分のカラダの状態を知っておくこと、

そして、

なにか異常があったときには

早目に対処できるようにしておくこと、

 

それが、

周囲の人々への礼儀かと思って、

 

 

そんなに好きじゃないけど、

それなりに、

ドキドキワクワクしつつ、

つまりは、

それなりに楽しみつつ、

健診に出かけます。

 

 

 

 

 

今日の健康管理センターの

素晴らしいところは

もうひとつ。

 

 

 

 

当日その場で

結果説明が受けられるところ。

 

 

 

 

去年までお世話になっていたクリニックは、

結果が出るまで2週間ほどかかったので

改めて出かける必要があったんだけど、

今回は、その日のうちに

しかも割としっかりとした結果をいただけた。

 

これは嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

で、その結果。

 

 

 

 

 

 

 

C判定。

 

 

要再検査。

 

 

 

・・・これはあまり嬉しくない。

 

 

 

 

 

 

けど、

ぶっちゃけ、

 

トシだから仕方ないと思ってる、

この歳になれば、

そりゃ、どっかしらひっかかるだろう、と。

 

ええ、

ひっかかるの、

実は、珍しいことではありません。

 

ワタクシ、

本年45歳になりました。

 

 

 

猫kama

 

 

↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


塾教育ランキング

 

応援クリック、よろしくお願いいたします^^