HSPで良かったこと | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

エディです。

あなたの
家の整理
マインドの調整
ボディメンテナンス

を全力でサポートする
家美人コンサルタントです。

さて、最近SNSで頻繁に投稿や広告が
やってくるようになったHSP

ハイリーセンシティブパーソン

いわゆる超繊細ちゃんのこと。
5人に1人 20% いると
言われています。


小さい頃から大人になるまで

繊細だね!
繊細でしょ?

と言われ続けていました。

当時は繊細なのが悪いと思っていたので
言われる度に残念な気持ちになってました。

なぜ悪いことだと思っていたか?

繊細=傷つきやすい

と思っていたから。


マンガに出てくる繊細な子って
色白で線が細く、すぐ体調壊して
一人じゃ生きられない感じ。
ちょっとしたことで落ち込んで。
↑あくまで私のイメージ


生徒諸君のマールのような笑


もう一つは

繊細=神経質

というイメージ。

神経質というと小さな事ばかりを
気にしている感じ。

ちっさい人間。。。

爪を噛みながら
貧乏ゆすり笑

そこにも結びつき

遠回しに悪口を
言われている感覚にも
なってました。

そこで

もう、繊細と言われたくない!

と【繊細】を調べ尽くしました。

そこで自分が

ハイリーセンシティプパーソン
HSP

と気がついたのです。

(この上、音に色がつく、
他人の身体の衝撃を自分にも感じる、
共感覚も持っていました。)

最近はインターネット上に
たくさんチェック項目があるので
探してみてくださいね。


いろいろ調べて良かったのは

○何を繊細と言うのかが
明確になったこと。
○疲れの原因がわかったこと
○この能力を使ってるし
使えるってこと。
○繊細能力のコントロールが
出きるようになったこと。


以前は人が多いところに行くと
すごく疲れるので避けていました。

すべての人の顔の表情、動き、言葉、匂い、声
周りの空間の空気の流れ、温度、湿度、音、気配
文字や色

がどっと情報として勝手に入ってきます。

気にしてるわけではないのです。
自動的にやってくるのです。

気がつくね。
気が利くね。

と頻繁に言われますが

いや、、、

気がついているのではないし
気を付けているわけでもなく

ましてや気を利かせているわけでもなく

勝手に情報がくるから
それにあわせて勝手に動くだけ。


これをした方が相手が喜ぶとか
残念ながら思ってないのです。

いやはや残念すぎる。。。

息するのと同じレベル。

でも、脳はフル活動
身体もそれに合わせて
動くからしんどいのです笑

今では、情報を選別する方法
行動を止める方法を身に付けたので
かなり快適ですけどね。、

 


HSPで良かったことは
どんな事でも乗り越えられる
ハイスペックを生まれながらに
持っているってこと。

周りが気がつかないことも
勝手にわかってしまうんです。

わかった事を
とっととやればいいだけ。


しかも、前向きに行動に移せば
周りも自分も社会にも役に立つ。

そりゃ、すごいでしょ‼️
あー❗HSPで良かった‼️



調べていくときに出会って
わかりすかった本です。

良かったら読んでみてください。













まずは、どんなお片付け方法なのか知りたい!

という方はこちらのメールセミナーがお勧めです♪

☆7日間無料メールセミナー☆

詳細・お申込

 

 

 

 

 

友だち追加
LINE@やっています。
はじめての方はこちらの自己紹介を

お読みくださいね^^

家美人コンサルタントのエディです!


それでは、また次回~♬