旦那なんて褒められない!人のたった一つの方法 | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

家美人コンサルタントのエディです。

 

 
 

 

 

夫が家の事を手伝ってくれないんです!


というお悩み

よくある回答は
 

◆ お願いする。

◆ やってくれたら褒める。

◆ 感謝する。

 

 

ですが

 

ぶっちゃけ

 

旦那なんて褒められない!!!


ですよね・・・

 

 

だって

なんで手伝ってくれないんだ?

 

何寝てんだ?

 

使った食器ぐらい

自分で流しに持って行ってよ!

 

と基本イライラしているし

 

自分が普通にやっていて

夫は褒めてくれないし(笑)

 

なんで妻がぐっとそこを我慢して

褒めなきゃならんのだ?と。

 

ありえん。

 

まあ、実験ちゃんなので

やってみた事はあるのですが

やるの大事!

 

自分を押し殺すからしんどいの。

 

私はすごく頑張ってるのに

なんで…

 

たまにやった奴を褒めなあかんの?

 

そんなんだから

もちろん、感謝も出来なかった。

 

そう思ってなくても数多く口にすると

自然とそんな思いになりますよ・・・と

言われるんやけど

 

無理!!

 

・・・

 

でも今では、夫が率先して

やっています。

 

ご飯を炊くのは

専ら夫ですし。 

 

洗濯もしてるし

 

夫が自分の分は畳んでます。

 

だから、私も心から

『ありがとう!』と

感謝が出来る。

 

 

なんでそうなったのか?

 

夫に訓練したわけではなく(笑)
 

私自身がこの人生をどう生きたいか?

本当はどうありたいのか?

 

を真剣に考え

 

そこから

 

自分と向き合う片付けをして

どんどん心とあたまを整えて

行ったから。

 

そして、自分が大切にしていること

好きや嫌い、いらない思い込みを感じ
自分の行動をみつめ

 

とことん自分を知るということをしました。

 

家も片付き、動きやすくなって

自営業の道に進んで

 

そして、やりたい事が出来るようになり
私が満足した状態になると

 

夫も自然と変わっていったのです。

 

だから素直に褒められるし

感謝も出来るのです。

 

イキイキしてワガママではない
本当にやりたい事を

している人を見ると
自分も良い気分になりませんか?

自分もなればいい。それだけ^^
 

 


友だち追加

LINE@始めました!