❖本当の片づけを知って人生を加速するメルマガ | "片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

"片づけ”で人生がグングン加速する ムリせず動けて、夢が実現する家美人メソッド

今の自分をなんとかしたい!でもどうしていいかわからない、、、 自分と向き合う“片付け”でアタマスッキリ!家美人プログラム

家美人コンサルタントのエディです。



結婚当初は毎日晩御飯の有無の
電話をしてこない事に怒っていた私

フルタイムで働いていて
早出、残業でそれ以上に働いていた。

 

仕事終わり20時すぎから
頑張ってメニュー考えて
買い物行って、晩御飯作って
洗濯物取り入れて、牛の世話をしていた。
(うちの犬はごはんに時間がかかる)

その中で晩御飯のメニューを考えるのが苦手だった。

食べるなら栄養バランスとか考えちゃうタイプで
適当なものは作りたくなかった
適当なもの作るとダメな自分と向き合うようだし。

しかも、夫が食卓につくのに合わせて

温かい料理を目の前に並べなくては

いけないと思い込んでいた。

だから、連絡もなく晩御飯がいらないという行為に
とてつもなく腹を立てていた。


晩御飯いると連絡があっても
帰ってこない時もあったし・・・笑

怒りが爆発して作った食事を流しに投げつけた事もある。

連絡してこないし
連絡しても帰ってこないし

どないなっとんねん!ムキー

怒る私に夫が泣いた。

「締め付けが厳しい・・・えーん」と。

こんな事で締め付けとか言ってんじゃねーよ!ムキー


「エディが電話してきて聞いてほしい」と。

馬鹿じゃねーの何で頑張っている私の作業増やすんだよ!
お前ご飯食べるだけなんだからお前が連絡してこい!

最後には

「出来へんねん!」

と夫も怒りだす始末



これを10年繰り返してきたのに笑

今では夫の方から
「晩御飯18時に炊けるようにセットしてまーす!」
「食器洗えずにごめんな。」
という言葉が出るぐらいになっています。

夫婦の関係をコンサルしたら良いのかしら?笑
とも思えるような夫の変化ですが

私の場合夫婦関係に注力しなくても
いつの間にか関係が修復されていったのです。

何としたのかというとそれは

本当の片づけ

収納方法を変えたとか小手先ではなく
家中のモノをすべて見直し
家族に必要なモノだけにして
そして、家族が使いやすい仕組みに
したのです。

家を整えていくことは

自分の内面を整えていくという行為
内面が整うと行動は変わります。

行動が変わるとそれが周りに見えるようになり
周りの人に影響を与えます。

「充実した人生を送りたい」と
ほとんどの人が思っています。

家美人メソッドはただの片づけのメソッドではありません。
「充実した人生」を送るためのメソッドです。

・家庭内の人間関係を良くしたい

・頭のもやもやをすっきりさせたい

・ダメな自分と思ってしまうのをやめたい

・こんな事を片づけをしながら解決したい

こんな事を解消しながら、家も片付いていく音譜

心と空間のすっきりが続くコツなどを
配信しています。

メルマガ登録はこちらからです♪

 


https://ameblo.jp/ie-bijinn/entry-12452581246.html