カロリーゼロ!糖質ゼロ!の落とし穴? | 【福岡・東区・糟屋郡・粕屋・仲原整骨院併設】耳ツボ痩身ダイエットのお店bodysalonIDYLLE(ボディサロンイディール)のブログ

【福岡・東区・糟屋郡・粕屋・仲原整骨院併設】耳ツボ痩身ダイエットのお店bodysalonIDYLLE(ボディサロンイディール)のブログ

糟屋郡粕屋町の仲原にあります耳つぼ痩身ダイエットサロン
bodysalonIDYLLEボディサロンイディールです☆
お気軽に無料カウンセリングお越しください。

私たちの身の回りには「カロリーゼロ」の飲料水や食品があふれていますよね。

「カロリーゼロ」なら、安心!!と思ってジュースやおやつ買っちゃいますよね。

しかーし、これらには、甘味がないわけでは決してありません。ご存知でしたか?

食品の場合100g当たりの摂取カロリーが、5kcalまでは「ゼロカロリー」「ノンカロリー」「レスカロリー」「カロリーなし」「カロリーフリー」という表示が認められているんです。

だから実は「カロリーゼロ」だけど「ゼロ」ではないわけなんですねぇ…ガーン

例えば500㎖のペットボトル入りの飲料で24kcalある場合でも、100㎖当たり4.8kcalなので「ゼロカロリー」と表示できるわけです。

{C7A345BC-3F3B-46ED-9FA5-ADC033FA29A8}

「糖質ゼロ」も、同じように安心できません!
飲料は100㎖当たりの糖類が0.5未満なら「糖質ゼロ」と、表示できるのです

このように、カロリーあるのに、なぜ「ゼロ!??」なんでしょう?
糖質もあるのに、なぜ「糖質ゼロ!??」なんでしょうねぇ~ガーン不思議な決まりですね。

これから、ますます暑くなり「カロリーゼロ」や「糖質ゼロ」の冷た~い、ビールやジュースに手が伸びちゃいますが、本当にこれ!「ゼロ!?」なのか考えて手にとってくださいね。

★例え「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」でも、摂取しすぎには気をつけましょうねウインク

そして、これらに使われる人工甘味料にも、甘~い落とし穴が…。
このお話は、まだ次回にしましょう(笑)

耳つぼダイエットカウンセラー
池邉 でしたウシシ


さてさて夏も迫ってきています!耳つぼダイエット興味のある方はこちらダウンダウンダウン
{AB77D84F-7A8C-45DF-89A6-9AAF14716412}
お電話お待ちしております爆笑ドキドキ