2022年*花と器のハーモニー・ブラフ18番館 | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

 6月4日

 前回の続き 🚲DASH!



 外交官の家から



 ブラフ18番館へ 🚲DASH!


 保育園の子供達が遊んでました女の子男の子 



 入ってスグの左側の部屋からです赤薔薇ピンク薔薇



 テーブルアレンジは


 ダイヤモンド形ゆめみる宝石



 照明にはグリーンを提げて


 暑くないかいキョロキョログリーンハーツ 





 べージュのマムやシム(カーネーション)



 パステル調のチース 


   この色合わせ 好きな色調です


 なかなか いいじゃな〜い グラサン



 ここから 2階かな 



 ウェディングドレスかな 



 よ〜く見ると目 


 姫ヒマワリイエローハーツスイトピー二重丸 ブバリア二重丸



 ペッチーズブルー ブルーハーツ アガパンサスブルーハーツ



 コメント下手なので



 花の名の羅列で



 芍薬ピンクハート ペッチズブルーブルーハーツ 

 マリーゴールドイエローハーツ?? カラー

 ワックスフラワー星 エキナセアラブラブ??



 エルムレスイエローハート





 ドライフラワーピンクハート



 寝室にも





 シルクフラワーって言うのかな? 


  シルバーのポインセチア星



 何故か階段を見ると  カメラハッ


 オジさんの子供の頃は

 2階建てとか 無かったので

 その憧れかグラサン





 ブラフ18番館のテーマは

 「結婚式 お二人のご自宅に招いたような

  アットホームなウェディングウエディングドレス」長!!



 横濱山手西洋館 

 「花と器のハモーニー」7館


 オジさんは せっかちなので

 🚲DASH!で 小一時間で廻ってしまいましたグラサン


  (右側の球体は個人宅なので、行かないでキョロキョロ)



 早めに帰って 「一杯やっか日本酒チュー


 若い人は知らないだろうなぁ〜照れ

 余計な写真を申し訳ないタラー



 帰りにちょっと 寄ってみたのが


 山手からスグの 打越橋の下



 今年の5月1日にTVニュースにもなった

 横浜中区の土砂崩れの現場

 幸い人的被害は無かったようだが



 未だに周辺住民は避難を

 余儀なくされてるようです。

 

 住宅密集地なので 修復も困難なのでしょうね。



 「花と器のハーモニー」

  コロナの何年も前は 西洋館の部屋中

 ブーケ2お花ブーケ1アレンジ一杯で

 全ての

 カメラハッ写真撮るのが大変でしたが

 今は1階だけとか

 年々 縮小されてますね。

 ブームの度合いもあるでしょうが花束


 西洋アレンジだけで無く

 日本の生け花も入ってる時は

 比較ができて 面白い年もあったんですよグラサン



 これにて 🚲DASH! 終了!


    ではまた バイバイウインク