ゆずの岡村町① | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 花屋を辞めてから 3年かな??

 週休2日になってから

 横浜の垢抜けた所の🚲DASH!散歩も

 飽きちゃったよグラサン!

 でも チャリんコ🚲DASH!は乗りたいので・・・

 ゆずのファンでも無いのですがグラサン


 聖地巡りでも・・・


 ここは四間道路(よんけんどうろ)







 昔はもっと賑やかだったけど

 今は御多分に洩れずに

 シャッターガラガラ街



 国道十六号から入っての突き当たりが

 ゆず出身の岡村中学校


 オジさんの小学校のご学友は

 殆どコチラの中学入学だから


 ゆずの先輩びっくり


 オジさんは、訳あって 他中学に


 也にけるかも グラサン(笑)



 スグお隣が ゆずが路上ライヴで着てた

 岡中ジャージー売ってた オリオンスポーツ


 (下矢印目向こうに見えるが岡村中学校) 


 人気絶頂の頃は 日本全国から


 買いに来て大変だったタラーみたい


 今では岡中生しか買えないらしいよグラサン



 さらに 🚲DASH! 進むと


 岩沢さんの実家の看板の向こうは


 「とんかつ美とん豚さくらい」さんも

 閉店したみたいキョロキョロ



 右カーブの先が岡村天満宮


 鳥居神社の麓にあるのが



 食パンメロンパンコッペパンモンマルト



 「ブルー音符健太郎のお姉ちゃん音符」の歌詞


 に出て来るパン屋さんギターマイク



 御多分に洩れずに

 ゆずの、写真が沢山貼ってあります照れ 



 ずっと 上がって

 振り返ると

 ランドマークタワーも見え目ますよ。



 坂の途中に

 岡村天満宮の入り口が



 🚲を置いて トコトコランニング



 上にあがると

 伊勢佐木町 松坂屋前の

 路上ライヴの絵が









  こちらは 保育園も併設 




 なぜか?熊笹が懐かしいくま 



 まだまだ上に公園があります。


 岡村町は 道も狭いし


 ゆず ゆかりの地は

 坂が多く 🚲押しっぱなしチューDASH!



  次回に続きます


       ではまたバイバイウインク