映画*とんび | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 4月16日 🚲DASH!

 土曜日だけどしょうがないタラー

  この日はみなとみらいへ
  


  駐輪場は 🚲


 ワールドポーターズの裏手



 午前中は 雨でした あめ 


 ワーポー から目 新港中央広場


 土日の混雑した横濱は

 好きじゃないバツレッドオジさんグラサン



 ワーポー内へ ランニング 

 

  今年の母の日は5月8日


 母の日ラブラブは だいたいブーケ1


 GW終わってスグなので


 野菜苗を売る花屋さんは


 忙しくて大変なんですよタラー



 観葉植物クローバー多肉植物 メインの


 shopもありましたグリーンハーツ



 この日は 程良い 上映時間の


 イオンシネマを選択







 阿部寛 北村匠海の 「とんび」を 映画


 観て来ました 目



 イオンシネマは 「シニア」料金ではなく

 

 「ハッピー55」と言って

 55歳以上は 1100円 なんですよグラサン


 60歳になる前は 良く通いました映画



 簡単に言えば シングルオヤジと息子の

 お話しで
 昭和30年代〜平成の始まりくらいの
 時代背景



 色んな昔の物が



 ドラマ内にも出て来て

 




 懐かしかったです 



 安田顕さんが着てるのも

 スゥィングトップだし


 

 薬師丸ひろ子さんも



 いい意味で 魅力的な、

 おばさんになりましたねラブラブ


 「とんび」は

 2013年にはTVドラマでもやったのですね




 映画の方はと言うと

 なかなか泣かせてくれる作品で


 最後にワ〜とえーん泣かせるのでは無く


 半分くらいはタラータラータラー涙モノでした



 ロケ地は岡山県辺りだそうですカチンコ



 この手の家族愛ストーリーハート


 シングルオヤジ経験者のオジさんの

 大好物ブルーハートである事は

 言うまでもありませんグラサン




 ワーポーを背に



 そのまま 🚲DASH! 直帰 DASH!



  ではまた バイバイウインク