トイザらス磯子店 | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)


 トイザらス磯子店は



 24年9ヶ月で閉店となりました車プレゼントバスジンジャーブレッドマン

   まぁ25年前として、1997年頃は
 バブルが崩壊した少しあとで
 オジさんの記憶が確かなら
 この頃に 「大規模小売店舗立地法」が
 施工され、外資系資本の店舗が広がり
 小売店舗が窮地に追い込まれ
 ココから時代がガラッと変わりました。

 小売店舗は
 ジワリジワリと時代の流れに・・・
   翻弄されたのが
 今となっては よく解りましたね😅
 
 その外資系店舗のひとつが
 トイザらスジンジャーブレッドマンバスプレゼント車
 出来た当時は うちの娘達も10代成り立て
 位だったので あんまり行かなかったのですが


 1Fには

 マクドナルドハンバーガーも入ってましたニコニコ


 孫とも1〜2回行ったかなぁ??


 去年のクリスマスのチラシがこちら



 改装後は



 埼玉に本社を持つ

 ヤオコーマーケットさんになるそうです。


  この辺りには無いので少し楽しみです。


  OPENしたら

  🚲DASH! で行ってみます。


 時代の流れは 昔と比べて

 スピードUPしてますねダッシュ


  ではまた バイバイウインク