*羊と鋼の森* | 鎌倉いづみガーデンのブログ

鎌倉いづみガーデンのブログ

店は鎌倉だったけど、店に車が突っ込み、廃業しました。自宅は横浜、横濱大好きオヤジ。むかしの横濱を思い出しつつ、
チャリンコで徘徊してることを(^^)
日記感覚で書いてますので・・・
あしからず (^^)

今朝はくもりの多い晴れですかね☀️

 


 

    羊と鋼の森

 

 題名だけ見ると、サスペンスかと思いましたが・・・

 

 

  新人の ピアノ調律士が

 

 

 ピアノにそれぞれの思いを持っている方達の

 

 

 ピアノを調律しながら、プロになっていく姿を描いた映画です。

 

 

 先輩方は 🎶

 

 調律するにあたって、独自のイメージを持って

 

 ピアノに向き合っていますが 🎹

 

 主人公の外村君(山崎賢人)は、

 

 ピアノに自分の何をイメージさせて調律士の、プロになって行くのか? 🎵

 

 

 なかなか 良い映画でしたよ。

 

 (羊の毛のハンマーでハガネの弦をたたく、森は・・・)

 

 

 

 平成天皇・皇后様も ご鑑賞されたのですね。😊