続いて、ONEの感想をニコニコ

これは草野先生テイスト満載で、宝塚への愛を感じるショーでしたキラキラ

強弱・柔軟がバランス良く織り込まれた構成で、観ていて飽きませんニコニコ

因みに、デニムの衣装も草野先生テイストという事で、良いですか?

今作、ギネスの場面の若者たちが着ていましたが、以前、花組の赤熱海でもデニムの衣装がありましたよね…にひひ
(あっ、それはそれで良いのですよあせる
良いのですが、宝塚のショーの衣装として、初見時はちょっとびっくり…ショック!

そしてビックリマーク
ONEは草野先生からの大切なメッセージキラキラが込められたショーだと感じました。

宝塚は100周年を目前にして、少し前から色々な事がありました…

(古いファンとして、憂う事・心配な事もありました。それらについてはこの記事のタイトル違いでもありますので、ここでは言及を避けますが…)

そんな中で、演出家の先生方も、宝塚のスタッフの方々も、そして当然生徒たちも、宝塚が大好きラブラブ!で、宝塚を愛していてドキドキ、宝塚を心から大切宝石白に思っている…

きりやんやまさおが、丁寧に歌う音譜私が愛したもの…宝塚…ONLY ONE音譜は、その皆の気持ちが込められていると感じました。

そして私たちも、宝塚を愛するファンドキドキとして、暖かく、時に厳しく、見守り続けて行く事が大切だと、改めて気付かされましたニコニコ

そんなONEですが…

全体的に好きなショーなので、どこかの場面を切り取って感想を述べるのが、難しく…ガックリ

それに、ショーはどうしてもご贔屓中心に観てしまうので、月組はドキドキまさおドキドキばかりですえっ
キラキラした笑顔、聴き惚れる歌声、必死感満載のダンス…全てラブラブ!
です。これだけで、十分痛いファンで、ごめんなさいあせるあせる

が、ここで終わってしまったら感想として不十分なので、少しだけ…

きりやんのダンス、好きですラブラブ!
あの舞台上に一人きりで踊る姿を観ると、内に秘めた熱さとパワーを感じますメラメラ

月組は娘役だけの場面も引き込まれますねおとめ座
前作のバイラの場面も大好きでしたが、ONEでの蝋燭の場面は、幻想的で素敵ですキラキラ

そして黒燕尾!!
羽山先生の振り付けは以前から大好きでした。今回の様な男役黒燕尾は、正統派宝塚キラキラの振り付けは、大切に観ていたいダンスですニコニコ
歴史ある宝塚のダンスを、キッチリ魅せてくれる振り付けに、ここでは羽山先生の宝塚への愛を感じましたひらめき電球

さて、すっかり長文になってしまいましたあせる
この辺りでONEの感想は閉めさせて頂きますニコニコ

では。





iPhoneからの投稿
ようやく、待望の月組東京公演を観劇して来ましたラブラブ!
公演感想は、あくまでも私見ですしあせる長くなります叫び

興味のある方は、どうぞお月様

まず、バラの国の王子から王冠2

宝塚初観劇から30年叫び以上経ちますが、基本的に今まで観劇した演目すべて好きという、盲目的ファンです得意げ

今回の木村先生のお芝居、動物のマスクが効果的に使われていました。
今日の座席は、一階18列上手よりでしたが、動物役がマスクを顔まで上げると、丁度、本当に動物の様に見え、面白かったですひらめき電球

そして、あのフォーメーション!
これは、二階席の方が良いので、ムラで一回二階席で観ておいて、良かったニコニコ

ディズニーや四季の『美女と野獣』イメージの強いこの演目を、原作により近い筋書きと、シンプルだけれど深い演出で、宝塚らしくまとめられていたと思いますベル

さて、演者。

きりやんは相変わらず上手キラキラで、まりもちゃんは、娘1になって初めての可憐な役ブーケ1を上手くこなし、まさおドキドキは特にラスト近くの場面で、王の心の動きを表情の変化で上手く表現し、みりおは家臣の長としての虎しし座をきっちり演じ…

そんな主要メンバー4人の他で、特筆したい人が2人。

まず、りっちーニコニコ
前作のアルゼナの様な可愛系よりも、絶対に、今作の妹君の様な少し黒い役が合っていると思いますビックリマーク
Heat on Beat! の時のNostalgieの歌手も、良かったなぁ…

そして、よっしーキラキラ
あの透明な声に、惚れましたニコニコ
前作のショーや、OTOKOUTAのCDで、歌声音譜の素晴らしさは認識していましたが、今回、鳥さんの台詞を聞いて、改めて感動しました。

こういう役割をこなせる生徒たちも、大切に伸ばして欲しいと思いますアップ

バラの国の王子の感想は、ここまで。

では。







iPhoneからの投稿
GRAPH6月号 やっと買いました本

波乱爆笑の人選が意外だったり、SOくんは、私の思う通りのSOくんだったり…ニコニコ

ですが、今号で私一番のヒットは、キムと並んだ時のみみの笑顔でしたラブラブ!

今まで、色々なポートでみみを見る度、必死の笑顔…笑わなければと思って、一所懸命笑顔を作っている感があったのです。(あくまでも、私見ですあせる
その少し強ばった笑顔のためか、年齢相応の若さに欠けていた?(あくまでも、私見ですあせる

でも、GRAPHのキムとの2ショットは、とても自然体のみみでしたビックリマーク
この笑顔になれると言う事は、無理せずに隣にいられる相手なのではないでしょうかドキドキ

コンビ決定までに足踏みした分、これからの二人が楽しみに思えましたクラッカー

では。



iPhoneからの投稿