最近の悩み事は、スピーカーなんですけど、ものすごくこだわっているわけではないので
そこらへんは軽く見てください。

とりあえず候補は3つ
 ① 一条オプションのJBL5.1ch
 ② エムズシステムの波動スピーカー5.1ch MS-Ⅱdocodemo5.1
 ③ BOSEの2.1ch CineMate® GS Series II digital home theater speaker system

この3つのうちどれがいいか迷っています。

金額でいくと ②>①>③

設置スペース   ②>③>①

音的には(個人的な好み) ②>①③

アンプはもちろん別に買いますので今回は考えないという事で。

みなさんどれがお好み?

ただ①と②は実際に生で聞いたことがないんですよね、聞ける場所がない。
①は営業に言えば探してくれそうですが。

音的なところで②が少し優勢なのは、スピーカーの位置に対して人の位置を限定しないところにあります。
サラウンドはどんなにいいスピーカーを買っても、聞く位置とスピーカー位置がベストポジションでないと性能以下の音にしか聞こえないと思っているので。

狭い我が家ですがLDKどこにいてもいい音が聞けるのが理想。
一人で映画を見たりなんて、独身じゃないのでありえないですからね。

だれか全てのスピーカー聞いたことある人いないかな~。
特に②はかなり気になる。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村