出会い | 園長日記

園長日記

動物のこと。ベトナム滞在記。など、日々の備忘録。たまに仕事のこと。

猛暑とゲリラ豪雨が日に何度も訪れるハノイ。嫌です。そんな中、お昼ご飯を副社長の家でいただく。そして夜もお伺い。

夕食はグツグツ煮えた鍋でした😅

事務所とか車とかはガンガンエアコン付けるのに、何故か家では扇風機のみという不思議。

そこに煮えたぎった鍋。コレは凄いことだと思う。

お肉はアヒルだ。見ればわかる。なんたって好き好きランキング上位だから間違えるはずがない。

白い丸い物は練り物かと思いきや芋でした。里芋?だとしたら私の好物。実際に食べてみたらジャガイモ感もありながら里芋感もある。なんですかね。ハイブリッド、新しい出会いです。美味しい。

やはりイエメシは美味かった。


今朝のうさんぽはメンマ!

耳も大きくてなかなかのイケメンだと思います。