はかどりました。 | 園長日記

園長日記

動物のこと。ベトナム滞在記。など、日々の備忘録。たまに仕事のこと。

途中、幼虫の写真あります。 と先にお伝え。


やはり小さくても畑はやりたいなと。

以前やってはみたものの、スタプラに荒らされ、ウメモモに食べられ、散々でした。ので動物たちがいない外側のスペースでやる事にしました(^^)


ここならば絶対大丈夫。


とりあえず最初は小さく始めるとして2畝。

土づくりからですね。


デコのフン溜めて堆肥作ってます。腐葉土投入!

その時、腐葉土のビニールに穴が空いてましたが気にせず続投。



そしたらビニールの中から大量の幼虫が出て来ましたよ😗

10センチ級の幼虫17体!! ラッキーです👍


全員無事に確保。これはカブトムシだと思うので、手厚くリリースしました。



シラスさんもブラッシングしましたー。





暖かいと色々出来て良いですね(^^)