元気でした。 | 園長日記

園長日記

動物のこと。ベトナム滞在記。など、日々の備忘録。たまに仕事のこと。

台風もひと段落しました。玄関近くにある蜂の巣と蜂たちは🐝無事でした。

いつぞやの暴風にも耐え、数日間の降りしきる雨の中、ろくに餌も食べてないのだろう。


結構まだたくさんいました。元気でした(^^)

良かった!たくましいですよね。


私は蜂駆除を生業としているが彼らは駆除しない。

アシナガバチはこちらが仕掛けなければ何もしてこない。別段困ってもないし恐れてもいない。

故に駆除する必要も無いわけです。

ネズミやゴキブリも困ったり被害があれば駆除します。それ以外は駆除しない。

そんなこんなで蜂の季節ももうじき終わりです。