久々のハチ駆除 | 園長日記

園長日記

動物のこと。ベトナム滞在記。など、日々の備忘録。たまに仕事のこと。

今日は体調崩して休養中のハチバスターに代わって、久しぶりにハチ駆除やってきました。
この時期の依頼件数は一日約10件。二手に別れます。結果、幸か不幸か私の持ち場は2現場、もう一方は8現場でした。
その中で、換気扇ダクト内にミツバチが大量にいるというものがありました。換気扇は結構狙われますので、ご注意を!
薬を入れた後、分解して中を覗くと・・・

小さな巣を建設中でした。奥にはまだまだ隙間なくビッシリとハチがいました。羽音が凄い。

なんとか中の者とも決着がつき終了。
こんな感じになりました。

これからさらにハチ達の動きは活発になりますので、ご注意下さい。
蜂の巣見つけたら、まず役所に電話しましょう。