2024大阪日本橋ストリートフェスタ  1 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

コロナのために、5年ぶりに再会された、

2024大阪日本橋ストリートフェスタを

見物してきました。内容はコスプレ関連の

イベントです。

開催日時は5月12日(日)でした。

現在の大阪府知事の吉村さんも、大阪市長

時代に参加されていました。

 

朝起きて試しに庭のもみじを撮影

しました。起きた時は晴れ間もあ

りました。

 

今年の宣伝ポスターです。

12時~15時とありますが。

これは公式の時間です。

朝8時頃から夕方までやっています。

 

開催イベントマップの一部です。

上図①の南海電車難波駅に着いた

のは、10時頃でした。

最初は①付近のイベントを撮影し

ました。

 

南海難波駅で

世界遺産高野山の観光イベントです。

 

高野山関連のゆるキャラさんです。

 

なんばパークスではセーラームーンの

展示会がありました。

これはそのポスターです。

 

このマップの②にあるストフェス

広場では、大勢の方がコスプレの

撮影会をしていました。この広場

はもともと駐車場です。10年以

上前は②で沢山の痛車が展示され

ていました。この日の天候は曇り

のち小雨でした。

夕方からは本降りの雨でした。

 

メイドのかわいいコスプレさんです。

 

美羽フローラさんです。

うさぎさんのコスプレです。

多くの方はコスプレ名を表示

しています。

 

 

 

②の駐車場での撮影風景です。

 

芳澤すみれさんの制服コスプレです。

 

社畜さんコスプレです。

日本企業はノルマや長時間労働

など、ブラック企業が多いです。

最近は下請け企業も社畜化して

います。中小企業の多くが給料

上がりませんでした。

 

にあさんのコスプレです。

 

 

マイケルさんのコスプレ

 

 

 

夕霧さん

 

撮影風景です。

 

②にある宣伝ブースの一部です。

大阪万博のマスコットは大昔に、

ホラーゲームの妖怪だったと記

憶しています。よく似ているの

ですが、著作権の使用料まで払

って使うものではないと思いま

す。子供が怖がるようですね。

これに決定される前に、ひろく

国民から意見を聞くべきです。

 

中野一花さんのコスプレです。

 

②の全景まで入りませんでした。

記念写真を撮影しました。

首から掛けているものが、

撮影参加証でこれが無い

と、下図②と③の中には

入れません。

 

 

 

むつむ・伊吹さんのコスプレ

 

ありとあらゆるコスプレがあります。

今回はここまでで、次回に続く

 

読者募集中、読者登録はここのリンクです。

希望があれば読者(フォロアー)相互登録を

します

1日おきに後午後8時半~9時頃に更新して

す。
登録では「相手わかるように」に設定して

読者登録してください。
読者様のブログはたまに拝見に行き、

「いいね」やブログ村・ブログラン

キング押してもらっていたら、礼儀

として、出来るだけお返しします。

1日あたり約50件のブログを見て

います。

Ctrlキーを押したままで、下の

ボタンを押すと画面飛びしません。

お手数ですがよろしくお願いします。

        下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ

                                         にほんブログ村 歴史ブログへ

 

                                         ブログランキング・にほんブログ村へ

 

                                        にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

 

                                        にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

                                               
                  

ポチお願いします。