日本橋ストリートフェスタ2019 その1  | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

2019年3月9日に大阪日本橋で、第15回

日本橋ストリートフェスタがありました。

昨日見に行きましたので、吉田郡山城紹介

に割り込ませてUPします。

この日は快晴で、お昼になると春のような

感じの日でした。

 

下図のタイムズ広場(駐車場)にある運営本部

です。ここでカメラ撮影参加証を2000円で買い

ました。東西に抜けられる通路にありました。

 

上が北のパンフレットにあったマップです。

今年は午後3時を超えると、指定した撮影場所

(オレンジ色)での撮影に、限定して欲しいとの

アナウンスがありました。住宅やお店の前での

撮影も禁止していました。しかし、完全に守られ

てはいませんでした。

 

朝の9時半頃からタイムズ広場で撮影をしまし

た。今年は上図緑の線がある所に、東西に抜

ける通路が作られていました。

 

タイムズ広場です。

9時半頃には満員の状態でした。

 

 

 

 

 

住宅やお店を撮影しないで欲しいという苦情

が出るのか、タイムズ広場は白い幕が張って

ありました。100軒あれば少なくとも1軒から

は必ず出そうな苦情です。写真は嫌いという

方が少数ですがいます。西郷隆盛もその1人

でした。

 

留紀さんです。インスタグラムにUPしてと

頼まれましたが、インスタグラムはやって

ないので、ブログだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青い柵でタイムズ広場を撮影場所と通路に

分離していました。撮影場所に入るには入口

で撮影証所持の確認があります。

 

 

 

下のキャラクターのゆるキャラです。

 

 

 

 

 

 

 

この方のコスプレ衣装は自分で創作した

ものだそうです。帽子がいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまでで、明日に続きます。

 

読者募集中ですので、読者登録はここのリンクです。
希望があれば、相互登録します。

毎日午後8時半頃に更新しています。
「相手わかるように」に設定して読者登録してください。
読者のブログ村・ブログランキングは出来るだけ押しに行きます。

 

Ctrlキーを押したままで、ポチしたら画面が飛ばされません。
 お手数ですが、よろしく。下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ
                                              にほんブログ村 歴史ブログへ

 

                                               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

                                               
                  お願いします。