道明寺天満宮の梅の花6 道明寺天満宮の梅園2 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

1日おきに更新しています。

昨日の続きです。

昨日まで北陸城めぐりで皆様方のブログを見に行くことも

十分できませんでしたが、今日からまた頑張ります。

今日は 道明寺天満宮の梅園2です。

 

本殿脇のしだれ梅です。

左端の棟が拝殿です。

 

露出を-0.7で撮影しました。

 

句碑がありました。

「早咲きの梅が咲いたけれども、寒風に花びらの一部が曲がって立った」

という意味でしょうか?

 

逆光でマクロ撮影しました。

 

逆光で撮影しています。

 

方向を変えて、これは順光で撮影しました。

 

 

 

 

 

「菅原伝授手習鑑」上演成功祈願で片岡仁左衛門さんが、

平成14年1月29日に植樹したしだれ梅です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は此処までです。明日に続きます。

 

読者募集中ですので、読者登録はここのリンクです。
希望があれば、相互登録します。相互アメンバーも募集中です。
「相手わかるように」に設定して登録してください。
読者のブログ村・ブログランキングを出来るだけ押しに行きます。

 

Ctrlキーを押したままで、ポチしたら画面が飛ばされません。
 
お手数ですが、よろしく。下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ
                                              にほんブログ村 歴史ブログへ

 

                                               ブログランキング・にほんブログ村へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

 

                                               にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

                                               
                  お願いします。