スイセンの丘2017 後編 梅の花もあります。 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

毎日UPでブログ

昨日PCのグラボGTX960のファンが騒音を出したので、取り外して
オンボードで使っています。10年以上前にグラボファンの騒音に苦し
んで、次のPCをファンレスのグラボにしました。それを忘れていたの
で1年ほど前に、ファン付のGTX960のPCを買いました。馬鹿な間
違いをまたやりました。取り外したGTX960のグラボの製造は中国
製でした。安物のベアリングを使っているとかで、騒音を出し易かっ
たのでしょう。今のPCは性能が高いので、グラフィクボードが無くて
もビデオ編集が遅くはないですし、写真加工も体感処理スピードが
落ちていません。静かになって良かったです。
メーカーはマウスコンピュータなんですが、日本国内で製造していて
も、部品が中国製とかあります。
 
昨日の続きです。
千早赤阪村の奉建塔の下にある、スイセンの丘での撮影です。
 
逆光で撮影しました。
 
右上に見える階段が奉建塔へ登る階段です。
 
スイセンの丘の隣の丘から撮影しました。
 
スイセンの丘の隣の丘から撮影しました。
あまり知られていないのかちらほら見物客が来ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
右上に見える建物は千早赤阪村郷土資料館です。
この辺りが楠木正成の生誕地で館跡があります。
 
 
 
 
 
ストロボ撮影しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックの白い点はスイセンの花です。
 
 
 
最後に紅梅の花が咲きかけていました。
 
梅の花が咲いているとは思いませんでした。この木は早咲き
ですね。自宅に梅の木があるのですが。遅咲きで毎年3月の
下旬に咲きます。桜とほぼ同じ時期です。
 
梅の花です。場所は千早赤阪村の前回大阪市内写真を撮影した近くでした。
 
おしゃべり全開!! オウムの幸太郎君!の
動画をお借りしました。(1分53秒)
今日はここまでです。明日は信貴山朝護孫子寺の紹介です。
 

読者募集中ですので、読者登録お願いします。

希望があれば、相互登録します。相互アメンバーも募集中です。

どちらもチェックを外して「読者とわかるように」に設定して登録してください。

見てくれた人にはブログ村・ブログランキングを出来るだけ押しに行きます。

 

お手数ですが、お願いです。下矢印ダウンぽちっと下矢印ダウン押すだけ

                          ブログランキング・にほんブログ村へ                            

              にほんブログ村 歴史ブログへ

              にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ

              にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

 

 ブログボタン押しよろしく→お願いします。