ヒツジの顔の木(花の文化園3) | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

1日おきに更新しています。

今日は先ほどまで、河内長野市の寺が池公園
でイルミネーションの写真を撮影していました。
これは明日からUPします。
 今日の2回目のUPは花の文化園の最終回
です。
 来年はひつじ年ということで、ひつじの顔の木
を紹介します。その前に大温室内の花です。




この花だけは名前が分かりませんでした。

次に、大温室外の花ですが
バラ園にはバラの花が咲いていました。


赤いバラの花
多くのバラの花は冬場なので、傷んでいました。


花の文化園のバラ園
正月も近いからかハボタンがありました。


ハボタン


水仙の花

次にイベントホールにあるクリスマスツリーです。


イベントホールに、クリスマスツリーとテラコッタのトナカイがありました。


最後にヒツジの顔があるオニグルミの木です。


それがこれです。


オニグルミの木の枝です。
葉が落ちた後にヒツジの顔が見えます。

今日はここまでです。
明日は寺が池のイルミネーションをUPします。