高野街道まつり2014の紹介2 | みどりの木のブログ

みどりの木のブログ

1日おきに更新しています。

 昨日の続きです。
今日は河内長野駅前です。


駅前の商店街です。ここが高野街道でもあります。


ここにもスタンプラリーの抽選会場がありました。


ここにもステージがありました。
日野地区の獅子舞が舞われていました。




獅子舞の様子です。
獅子舞の次はフラフープダンスの出し物がありました。


こんな感じのステージでした。







フラフープに紐の飾りを付けてダンスしました。








最後は3人でいろいろなポーズをしていました。
けっこう見ごたえがありました。


長野駅前ステージのプログラムです。
ここでも11時15分から大坂RONIN5の出演が
ありましたが、見ることができませんでした。
最後は奥野ひかるステージでした。


たいへん歌の上手な方でした。感動で私も少し涙が出ました。


途中から突然地元のおばさんが出てきて、
歌に合わせて踊りだしました。陽気な方でした。
奥野ひかるさんもビックリでした。
駅前を離れて南に歩くと


手づくりジャムを販売していました。
さらに南に歩くと


長野神社の階段が見えてきました。
上に登ると


子供フリーマーケットがありました。
花の写真も追加しておきます。


萩の花です。













高野街道まつりの紹介はここで終わります。
明日はもう一度、真田丸についてをUPの予定です。