ご覧いただきありがとうございます。

 

一般社団法人アイデンティティ・パートナーズ代表

かに座鳥取在住キラキラトランスジェンダーのケイです。

 

法人のホームページこちら

ケイについてこちら

 

 

 

サムネイル

突然の訃報にとても驚いています。

 

 

私はバラエティ番組でよく見かけていたのですが、いつも笑顔で周りの人を元気にさせてくれる方だなと思っていました。

 

 

本当の自分を表に出し、堂々と意見する姿はセクシャリティに悩む人たちに大きな勇気を与えたことだと思います。

 

 

 

自殺に至った詳しい動機は本人ではありませんのでわかりませんが、今回の出来事でりゅうちぇるさんのセクシャリティに対する誹謗中傷が多数あったことを知りました。

 

 

芸能界という特殊な業界なのもあり、特にそういう方々が日本で自身のセクシャルマイノリティを公にし、働きかけることって今はまだ難しいことなのかなと思いました。

りゅうちぇるさんの場合は、離婚したのもあるかもですが。

 

 

 

 

また、匿名で好き勝手なことを言えてしまうSNSを、このまま放置していいものか・・・

誹謗中傷の発言は取り締まるとかした方がいいのではないかと思います。

(すでに取り締まっているのかもしれませんが)

 

 

 

 

最近ようやくLGBTQのことを多くの人に理解され始めてきたのかなと思っていただけに、とても心痛いです。

 

 

匿名であれ、人と接する時は思いやりの心を持って行動をしてほしいものだなと思います。

 

 

 

 

ご案内

 

サムネイル

オンライン交流会開催中です!!

LGBTQ+(かもしれないと思われている)方
LGBTQ+に理解がある方でしたら、どなたでも参加可能です!

 

ズーム、参加無料です!!

詳しい案内はコチラ

\ 参加無料 

 

 

無料個別相談もあります!!

1対1でお話ししたい方は、
下の案内を見てくださいね♪

 

 

 

 

鳥お問合せ

LGBTQ+オンライン交流会・個別相談事務局

id.partners8@gmail.com

 

 

参加にあたりご不安な点がありましたら、
申し込みフォームにご記入ください。

 

 

参加前に聞いておきたいことがありましたら、

下記へご連絡ださい。