ご覧いただきありがとうございます。

 

一般社団法人アイデンティティ・パートナーズ代表

かに座鳥取在住キラキラトランスジェンダーのケイです。

 

法人のホームページこちら

ケイについてこちら

 

 

 

2022年RebitがLGBTQ若者向けに調査した結果を紹介します。

 

サムネイル

〜私の感想〜

【地方関係なく、全国的にLGBTQの支援が必要である】

ということを今回の調査結果を見て痛感しました。

 

 

以下、調査結果の内容をPR TIMESがまとめた記事です。

 

 

 

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/kodoku_koritsu_platform/symposium2022_2/pdf/siryou_2-5.pdf

からも確認できます。

 

 

私の勝手な思い込みですが、都会(首都圏、例えば東京や大阪や福岡など)は支援団体が多い。

だから、当事者も「相談できる所がない!」と困っていないのかな〜と思っていました。

しかし、今回の調査結果は私の想像とは違ったものになっていました。

 

 

支援団体はあるけれども、それを知らなかったり(知る機会がなかった)、知ってもそこを利用しようとまでは思えていなかったりするのかな?

悩んでいても、じゃあ相談しようと思う気持ちになれない??と思っていたり。

 

 

また、支援団体は以前に比べて多くなりましたが、実際に活動できているところは少ないのかもしれませんし、私が多いと思っているだけで実際のところ団体数は多いわけではないのかもしれませんね。

 

 

今回調査結果を知り、LGBTQの若者たちは思っていた以上に深刻な状況だと知りました。

 

 

ご案内

 

サムネイル

オンライン交流会開催中です!!

LGBTQ+(かもしれないと思われている)方
LGBTQ+に理解がある方でしたら、どなたでも参加可能です!

 

ズーム、参加無料です!!

詳しい案内はコチラ

\ 参加無料 

 

 

鳥お問合せ

LGBTQ+オンライン交流会・個別相談事務局

id.partners8@gmail.com

 

 

参加にあたりご不安な点がありましたら、
申し込みフォームにご記入ください。

 

 

参加前に聞いておきたいことがありましたら、

下記へご連絡ださい。