円形脱毛症は治るのか? | 洗車歴20年!洗車中毒のブログ

洗車歴20年!洗車中毒のブログ

洗車歴20年の僕が車を綺麗にするためのノウハウや普段の洗車の様子について語って行きます。

去年の12月に美容院に行き、髪を切って
もらっていた所、円形脱毛症を発見!

こんな事になっているなんて夢にも
思わず、しばらくショックを受けて
いました。

そこで、皮膚科に行くことを決意。

先生が言うには、これからもっと
脱毛部分が広がる可能性もある
とのこと。

それでも薬を塗って様子を見るように
言われました。


まじかよ~
これ以上、横の毛がなくなったら
北朝鮮の有名なあのお方みたいに
なってしまうじゃないか!

と、

かなり残念な気持ちになり、
外出しても髪の毛が気になって
仕方ない。

誰もおまえのことそんなに見てないって!

というのはわかっているけど、
気になるものは気になる。

だからと言ってヅラをかぶるわけにも
いかず、思いついたのは

ハゲの部分にマジックでも塗るか?

これで遠目からはわからないはず!

と思ったものの、近くで見たら
バレバレだろうな。

そんなんでクスクス笑われても
迷惑な話だな。

ということで却下!

やはり、ありのままの自分で行くしか
ないという結論に……。

飾らない、弱い所を隠さない
そのままのカッコ悪くて、みじめで
情けない自分を1番素晴らしい事にする。

みたいな事を昔、どこかのおじさんが
言ってたな。


それはさておき、
皮膚科に行ってから1ヶ月後の画像です。


全く生えてません!

というか少しハゲの部分が余計に広がって
前より悪くなった感じですね。

まあ1ヶ月薬塗って髪の毛生えるようなら
苦労はないわな。


で、

時は流れ、オリンピックが終わり、
その間も毎日、真面目に薬を塗って3ヶ月、
ちょうど髪の毛が伸びたので
再び美容院に行ってきました。

美容院の兄ちゃんには、
ハゲの部分は隠す方向でお願いします
お願いする。

早速、髪を切ってもらってしばらくすると、
あんまり隠さなくても良いかも
しれません。
と言われ、

鏡で良く見てみると
少し生えてきているのが確認できました。

薬を塗るためにハゲの所を毎日見ているの
ですが、髪の毛が伸びてきていて
最近はあまり見ずに薬を塗っていました。


ということで
3ヶ月でここまで生えました。




1番酷かった1月頃の画像と比べると
↓↓↓↓↓

まだ完全ではないけれど、
結構生えたと思います。

加齢による脱毛はなかなか生えないのかも
しれませんが、円形脱毛症は薬をきちんと
塗れば治るようです。

あ~良かった!

うちは基本的にハゲの家系なので
いつかはハゲになるのですが、

やっぱり最後の最後まで諦めたくは
ありません。

最後まで悪あがきはしていこうと思います。