武者修行のち聖地巡礼 | あいどる@らんなー宣言

あいどる@らんなー宣言

ランニング日記。レースが無くても走ります。

週末恒例武者修行。

 

はい、なんだかんだで4週連続となりました

3.*kmコースでのガチランです。

 

最初はなんとなく思い立ったからやってみたものが

一度始めたら最後までやり通さねばという信条だけで続けること早や4回。

とりあえず「途中で投げ出す」の峠は越えた(と見ていい)ので

あとは怪我や病気などといった予期せぬアクシデントに気を付けるべしですね。

 

苦しいからという意味/理由で嫌ではありますけど、

やる気だけは備わっておりますので💧

 

 

というわけで今週の結果は‥

 

 

【結果】

3.*km 10分23秒

 

日時 time
5月22日(日) 10分33秒
5月29日(日) 10分28秒
6月5日(日) 10分25秒
6月12日(日) 10分23秒

 

先週より2秒、初回より10秒短縮したとはいえ、

小さくまとまっている感じですね。良くも悪くも。

 

まぁ、こういう「毎回ほぼ同じタイムで走れる」というのは

ある種の特性みたいなものであって、

駅伝だったらつなぎ区間要員(※1)として重宝するかも?といったところですけど、

(※1)試合の行方を左右するようないわゆるエースではなく

安定感がある/崩れないことを求められる仕事。

監督から「お前で決めようとするな!」と言われる的なね。

生憎ながら駅伝を志してはいませんので

なんの関係のない話です。スイマセン💦

 

 

さてさて、いつもでしたら武者修行後に

どうでもいい風景やよく分からない植物の写真を撮って載せるところですけど、

今回はタイムリーな聖地巡礼をしてきましたので

どうぞこちらをご覧下さい✨

 

 

「道と川とガードレールと電線とさほど高くもないビルとあと井戸??」

「で、これがどうかしたの?」

 

 

まぁ、こう↑思うのが普通でしょうし、

この写真で聖地云々言われてもまったくもって意味不明ですよね。

 

しかも2日前の時点では聖地でもなんでもなかったと言えば

尚更持って訳が分からないという話になりますので

そろそろネタを明かしますと‥

 

 

 

Q.

日本選手権陸上2022 女子100m優勝

君嶋愛梨沙選手の所属、土木管理総合試験所ってどこ??』

 

A.

『ここ。(画像)』

 

 

ということです。はい。

 

 

君嶋選手が写真の建物に出社しているわけではないのですけど(当たり前)、

住宅街の中にあって関係者以外には気にも留められなかったであろう場所が

一夜にして「あー、ここがあの‥」になるのですから

「日本一」の効果は大きいですよね。

 

元々、100mは花形といわれるほど注目度が高いところにきて

福島千里選手の引退により次なるスターが求められているこのタイミングでの優勝は

期待度ともども高まるってものですし。

 

 

ともあれ次回からは否応なしに

この建物を意識しながら現地へ向かうことになるので

ちょっとは気持ちに変化が出て、それが走りに繋がればいいかな、とか

都合のいいことを考えつつ

本日のレポートを〆させて頂きます。

 

ではまた。

 

 

よく読むエッセイや日記は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アネの日記。(´・ω・`)
 
 
 
 
(( ₌´Å`₌))<それを”よく読む”のは万死に値するよキミ。。。